2011年10月17日

弱点を暴露

  

僕には、昔から ずーっと

苦手なモノ が、ありますけど。

それは、何でしょう?



今日は、新城市内 151地区の

区長さん処 に、順番に 挨拶廻り。

もちろん 全部は、廻りきれないだろうけど

行ける範囲 で、一軒一軒 挨拶をしております。

昨年 は、30地区の区長さん に、ご挨拶済み。



でも・・・



区長さん は、それぞれ 一年交代 が、多く

挨拶 を、し直す事も。

今回の挨拶 は、秋のイベント告知のチラシ配布依頼。



でも 活動当初・・・



これが、ほとんど 不可能 デシタ。(苦笑)

チラシ を、回覧 で、配布できないんです!

田舎街 に、ある 回覧制度 は、各世帯の皆さん

よく見て頂ける 大事な情報発信元。

でも、そこに チラシ を、配布できなかったんです。



その理由 と、言うのが

区長さんの仕事 は、公 ( おおやけ ) の仕事限定。

と、言う事は 僕らの活動 は?

私的?な事だ!  と、言う事 で、配布は 駄目でした。(苦笑)



これ 「 4年 」 も、昔の話し。



つまり 今では この活動 も、認知され

市内の ほとんどの行政区 で、この

チラシの配布 を、許可して貰えるようになりました!

感謝。



では、話は 今日のタイトルに戻り

何が、僕の苦手なモノ でしょうか?

人見知り だけど? 初対面の人 に、する

挨拶 が、苦手?



では、ありません。(笑)

今日だけでも、26人の区長さん と、会い

この企画の想い だったり 活動報告 を、させて頂きマシタ。



では、苦手なモノ は、車の運転?



でも、ありません。

相当数 走っていますけど、どちらかと言うと

得意な方 だと、自覚しております。

明日も、明後日も、区長さんの処 に、挨拶廻りするのに

車の運転 は、欠かせません!



でも 市内151人の区長さん処 に、あと 何人行けるのだろう?



今の僕に 与えられた時間内 に、出来るだけ

一軒でも、多く 足を運ぼう!

犬 を、飼っていない お宅 を、選んで!



えっ?



そうなんです。(笑)

僕 昔から 犬が 「 大の苦手 」 なんです。(苦笑)

今日も、26件の区長さんのお宅 に、挨拶した処

5件の玄関先 で、犬に 吠えられました。



でも 何で、犬は

こっちが苦手 だと、判ると

より 一層 吠えてくるんだろう?



歯をむき出しにして 吠えられる その度に

僕の足 は、自然と 一歩 また 一歩

後ろ に、下がってしまいます。(苦笑)

いつから 苦手なのか?

どうして、こんなに 苦手 なのか?



自分でも、わかりません。



でも、苦手。

明日からも、また

僕と 犬との戦い は、続きそうです。(苦笑)

 


Posted by 桜坂 at 20:05
Comments(5)
この記事へのコメント
私は高校受験の前日に友人の犬に手を噛まれてから、極度の犬恐怖症でした。

犬はこちらが怖がっていると間違いなく吼えるんですよね~

でも6年前に突然トラウマが解けました。今では犬を飼いたいと思えるようにまで変わりました。

自分でも不思議!!

桜坂さんもいつか・・・
Posted by みゆきちゃん at 2011年10月18日 07:41
雨にもマケズ
風にもマケズ

犬にも?マケズ・・・

桜坂さんがコツコツ頑張っていらっしゃる様子が
目に浮かびます♪
Posted by たえさん at 2011年10月18日 14:52
みゆきちゃん☆ いつか、克服できるのでしょうか?!

たえさん☆ 宮澤賢治にも負けない 名言 ありがとう♪

        あ、これ 合ってます?(笑)
Posted by 桜坂桜坂 at 2011年10月18日 22:17
最近 面白ネタが多い?

私は、お腹に
犬の歯形があります。

幼稚園の頃に
デッカイ犬に食べられた!

今は、オオカミでも
仲良くできる気がします♪
Posted by Aya at 2011年10月22日 18:02
Ayaさん☆ 最近?

        そこは、いつも と、言って頂けると・・・。(笑)

        犬の歯型は聞くだけでも痛そうだなあ・・・。(苦笑)
Posted by 桜坂桜坂 at 2011年10月23日 18:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。