2011年10月18日

ドツカレタ

ドツカレタ
 

誰かに、頭でも 叩かれたの?

と、思われた方は 東三河の人 では、無い方ですね!



東三河の方言 で、ドツカレタ とは・・・



ど・疲れた。

なので、とっても 疲れた こと を、意味します。

と、言う事で 本日の僕 は、ドツカレタ。(笑)



新城地区の区長さん処 に、23件 挨拶したので。

僕はチラシ屋 http://sakurazaka.dosugoi.net/e259925.html



あれ?

昨日 が、26件 なので、今日は ペースダウン?

それも、その筈。

市街地 を、外れると 一軒、一軒の距離が遠く

移動距離 が、多くなりますので。

移動するだけでも とっても 時間 が、必要になるのです。



ましてや・・・



訪問後 すぐに その場で

イベントのチラシ配布 を、了解して貰える訳 でも、無く

最初から 説明する場合 も、ありますので。

なので 一日 に、挨拶廻りするのは

20~30箇所 が、限界なのかな?



そうそう。



今日 たまたま 老人クラブ事務局 に、電話した処

たまたま 今日 午後から

クラブ62地区の代表者会議 が、あり

そこで、この チラシ を、配布して貰える事になりました♪



何と!



ここの 老人クラブの会員数 3000人以上。

つまり この人数分のチラシ を、いっきに

配布できるチャンス を、貰えたのです!



やったね!



その理由は

昨年 僕が 老人クラブ連合会 で、

「 講師 」 を、した実績があったので。

だ、そうです。感謝



本日の画像 は、老人クラブ会議室のロビー にて

代表者62人分の配布資料 を、会議前に

手作業 で、分けている様子。



あいにく 手持ち資料 3000枚 も、無かったので

持っていた 1000枚 を、配布してきました。

と、言う事は 本日

区長さんとこ と、合わせて 7000枚 を、配布。

7000枚のチラシ配布 って、相当 疲れますよねぇ。(苦笑)



なので、今日 一日 ドツカレタ。(苦笑)

 


Posted by 桜坂 at 22:04
Comments(2)
この記事へのコメント
ドツカレタ・・・・名古屋の私にはわからない日本語でした。

お疲れさま(^_-)-☆
Posted by みゆきちゃん at 2011年10月18日 23:31
みゆきちゃん☆ ど疲れた。
Posted by 桜坂桜坂 at 2011年10月23日 18:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。