2011年10月21日

姫路B1グランプリを偵察

姫路B1グランプリを偵察


昨日 今日 と、姫路 に、行って来ました。



戻ってきたのは、さっき。

と、言う事は もうすぐ 深夜24時。

疲れたなあ。(苦笑)



今年のB1グランプリ は、兵庫県姫路市 で、

11月12日(土)・13日(日) に、開催予定。

駅前の道路 には、本当に たくさんの

看板やポスター が、掲示されていましたよ。



ここの名物料理 は 「 姫路おでん 」



味付け は、何と!

しょうが醤油。

さっそく 地元の人 に、聞き

最近出来たばかりの お勧めのお店に、入り

姫路おでん を、注文。



美味かった。



おでんとしょうが醤油 って、こんなに 合うんだ!

と、素直に そう、思いました。

開催地 姫路 恐るべし。(笑)



このとき 時刻は、19時 を、過ぎ・・・



飲めないお酒 を、数口 飲む。

昨日からの姫路入り ホント 疲れたなあ・・・。




実は、一泊二日の姫路の本当の目的は

B1グランプリ視察 ではなく(笑)

全国の桜の先生へのご挨拶。

今度の秋のイベント に、来て頂くための正式なご挨拶。



すると、先生は 終日 僕を、案内してくれました。



兵庫県内の桜の観光名所 だったり

先生の手掛けた 樹勢回復した さくら達 だったり。

10箇所以上 を、廻り

山 にも、一時間以上 登り

ヘトヘト に、なりました。(苦笑)



で、疲れ切った状態 で、新幹線に乗る直前・・・



ポスター に、紹介されていた 姫路おでん を、

食べる事 に、したのです。

疲れ切った 僕の体 を、温めてくれた 熱々のおでん。

そして、数口の日本酒。



新幹線に、乗るなり

爆睡してしまったのは、もう

言うまでもありません。(笑)

 


Posted by 桜坂 at 23:36
Comments(2)
この記事へのコメント
今年のB1グランプリは姫路市で、開催なんですね~

開催地は有利と聞いています。

「姫路おでん」優勝するといいですね。

その前に食べれたのは、かなりラッキー
(^_-)-☆
Posted by みゆきちゃん at 2011年10月22日 22:50
みゆきちゃん☆ 僕の知る限り、開催地は投票権はありません。

           いずれにせよ、数時間待ちで並ばなくても食べれたのは・・・

           ホント 良かった。
Posted by 桜坂桜坂 at 2011年10月23日 18:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。