2011年10月29日

カメラマンとの交流

  

あと、もう 少ししたら 自宅 を、出発し・・・



カメラマンの皆さん 30名程 と、会って来る予定。

あ、正確に言うと カメラウーマンさん も、たくさん お見えですよ。

今日を含めると 毎年 この時期 4回目の訪問 と、なります。



中日写真協会 新城支部さん。



毎月 月末 土曜日の夜 に、写真協会さん達は

定例会 を、開催しています。

そして、僕は 決まって 「 この10月 」 に、毎年

会員の皆さんに ご挨拶しているんです。

それは、何故でしょう?



それは、毎年 ここの会員の皆さん が・・・



秋のさくら祭り に、ボランティア協力 を

してくれているから です。

彼らには カッコイイ 「 名台詞 ( めいぜりふ ) 」 が、あります。




自分達に出来る事 は、シャッター を、押す事くらいだから・・・。



そう言って、毎年 写真協会の皆さん

このイベント を、カメラの画像 に、して

残してくれているのです。



なので・・・



いつも 11月第3日曜日 開催 「 秋のさくら祭り 」 には

20名以上の会員の皆さん が、参加し

市民参加のボランティア活動 を、

快く 撮影し続けてくれているのです。



そして、イベント終了後・・・



会員 一人 に、付き

「 選りすぐりの一枚 」 だけ を、僕らに

画像提供 してくれているのです。



そして、僕は その画像 を、講演会等で

活動紹介するとき いつも、使わせて頂いています。

また メディアの取材時 にも、毎回 使用させて頂いております。

中日写真協会の皆さん に、心より 感謝。



さらに、さらに・・・



秋のイベント終了後 も、

ふるさとの街中での展示会 を、するとき

イベントの写真 を、掲示してくれるのですから

これまた とっても 嬉しいんですよね!



こうして 多くの皆さんの協力の そのお陰で・・・



この企画は、また 一歩 前進できるのです。感謝

さあ そろそろ 出発の時間かな?

今日も、また 寄り道しながら 目的地 に、向かおう。



ポスターやチラシの 「 配布・掲示 」 を、お願いしながら・・・。

  


Posted by 桜坂 at 17:22
Comments(4)
この記事へのコメント
桜坂さんの熱い想いが、
桜坂さんの一生懸命さが、地道な努力が、
本当に大勢の方の心を動かしているのですね。

改めてすごいな~と思うのと同時に、
なんだかジ~ンとしました(#^.^#)


そんな桜坂さんを今朝9時過ぎに発見!?

きっと見間違いではないと思いま~す♪
Posted by たえさんたえさん at 2011年10月29日 22:00
里山の植樹の写真を撮って下さった方たちでしょうか??

みゆき組にもたくさん素適な写真を撮ってくださいました。

お礼の手紙を出したらすぐに返事が来ましたよ(^_-)-☆

感動でした。
Posted by みゆきちゃん at 2011年10月30日 01:32
今朝9時過ぎ・・・たえさん!間違いないですよ(笑)

桜坂さん、ご来店 ありがとうございます。
また よかったらポスター&チラシ
千曳に置いてくださいね。
Posted by こぶたママ ゆーちゃんこぶたママ ゆーちゃん at 2011年10月30日 06:54
たえさん☆ 本当に本当に、たくさんの皆さんのご協力の そのお陰で・・・

        この企画は、展開できております♪ 感謝

        今度は、僕が たえさん を、街で見つけますよ!

みゆきちゃん☆ 里山事業 にも、来て下さった皆さん です!

           写真協会の皆さん 心温かい方ばかり♪ 感謝

ゆーちゃん☆ ありがとうございます。

          立ち寄れる時間 が、ありましたら 是非、お願いします♪ 感謝
Posted by 桜坂桜坂 at 2011年11月02日 20:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。