2011年11月09日

講演会での失態

  

本日より 3日連チャン と、なる 講演会の行脚。

明日 は、長野飯田市役所 まで、遠征。

明後日 は、ふるさと新城中学校の一年生 100名弱。



で、今日は 3連チャンの その初日

新城まちなみ情報センター にて。

藤本さん いろいろと、お気遣い ありがとう。感謝



では、今日の講演会

その 手応え は?



実は、今日・・・



最近 では、一番

自分の中では、不出来な講演会 と、なりました。(苦笑)

参加された皆さん には、本当に

本当に、申し訳なく思います。



ごめんなさい。



まだまだ 未熟 でした。

失態の原因 は、講演会途中 で、流そうと

用意していた DVDの画像 が、映せなかったこと。



本番 直前 に、確認したとき

機械との相性 が、悪く 駄目な事が判明。

何で、この機械 駄目 なんだ!

とは言え、もっとも

事前に 確認しない僕 が、いけないんですけど。(苦笑)



なので、急きょ

画像の紹介 は、取り止め に、なり

その後の講演 では、大事な箇所 が、何の

取り留めも無い話の進行 に、なり

講演中 心の中 は、正直 かなり 焦ってました。(苦笑)



でも、終わってしまった事は 仕方ありません。

ただ、参加者の皆さん に、申し訳なく思います。

さあ 気を取り直し 明日以降 また、頑張ろう。



と、言う事で・・・



一日が48時間 に、なると言う

時間戦略の話 を、しておきながら

「 講演時間の配分 」 に、終始 苦しんでいた



お見苦しい 講師の僕 なのでした。(苦笑)

 


Posted by 桜坂 at 18:03
Comments(6)
この記事へのコメント
それは気付きませんでした。

「腕を上げられましたなぁ~」と
感心して聞いとりましたのに

ホント、正直な人ですこと♪
Posted by Aya at 2011年11月09日 19:52
Ayaさん☆ 今日は第一部の講師 ありがとうございました。

        その後の講演は、非常にやり辛かったですよ。(笑)

        本日一番重要な 「 48時間にする方法 」 の具体的な話し が・・・

        簡単に説明できずに、難しく話してしまいました。

        まだまだ 僕の修行 は、続きそうです。

        社会人初めての講演会の場 を、頂いた事にいつも感謝。

        あれがあるから、今がある♪
Posted by 桜坂桜坂 at 2011年11月09日 20:24
本日はありがとうございました。
講師ってとっても難しいですね
話があっちへ行ったり、こっちへ行ったりしてしまって分かりづらかったかなぁっと
今反省中です(>_<)

修行します・・・。
Posted by コキュー☆えみサンコキュー☆えみサン at 2011年11月09日 21:56
お世話になりました~。

到着がギリギリでご心配かけました。
ごめんなさいm(__)m。

「初めての講演会」泣けますねぇ~。
あの時の緊張感は今でもよみがえります。

あれから4年?よく修行されました♪
私の修行は始まったばかりですが、
いつも励みにさせていただいてます!

コキュー☆えみサンのお話も
聞きたかったです~♪♪
Posted by Aya at 2011年11月09日 23:03
今日はありがとうございました。

たくさんの方法を教えてもらい

有難かったです。

5年後の目標がまだ定まらない自分に

焦焦ですが……


終わりの頃のうにゃうにゃ、

私もよくやります(^^)
Posted by naomi at 2011年11月09日 23:20
えみサン☆ 第三部の講師 ありがとう。

        時間が合わずに、聞けませんでしたけど、きっと・・・

        あっちこっち行ったり しないと、そう思いますよ。感謝

Ayaさん☆ あの人生初の講演会 は、さすがに 緊張しました。

        あれから100回以上 講演会 を、やってますけど・・・

        未だに、同じくらい緊張してるんですけど?!(笑)

naomiさん☆ お役に立てて何より。

          終わりの うにゃうにゃ は、以後 気を付けようと思います!

          昨日と今日の講演会は、ばっちり♪感謝
Posted by 桜坂桜坂 at 2011年11月11日 21:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。