2011年11月23日

サンタさんへのプレゼント

サンタさんへのプレゼント
 

本日 午後より 3時間ほど・・・



段ボール箱 50箱 を、移動させました。

車で、6往復。(苦笑)

これは 先日のイベント で、残った 肥料と堆肥。

そして、これ 全て また

今季の植樹活動 に、使われるのです。

ちなみに この箱 1箱あたり 20kg くらい。  んっ?



じゃあ これ 全部合計 すると?!



「 1トン 」 じゃないですかっ!!!

どおり で、今

僕は 腰 が、痛い訳 だ!(苦笑)



「 1トンの荷物運び 」 と、言うのは

40歳の体 には、少々?

過酷 な 肉体労働 デシタ。(笑)



さて・・・



作業開始 2時間ほど

さすがに、体も きつくなったので

自宅に戻り 横 に、なりました。

すると、すかさず 娘2人 に、



「 お父さん 精文館 連れてって! 」 と、一言。



訳も、聞かずに 車で 一緒に 行くと

どうやら 買うモノ を、悩んでいる様子。

そこで、何を買うの? と、娘達に 聞くと

「 いつもプレゼント を、くれる サンタさんへのプレゼント 」

と、その言葉に びっくり。



そうか、そうか!

いつの間にか 子供達 も、成長したもんだなあ、と。

嬉しくなり その後 一緒に、プレゼント を、選びました。



娘達は、悩みながらも

少ない自分達のお小遣いの中から

あげるモノ を、300円以下に 決めました。



そして 「 サンタさん は、きっと 男だよ! 」 とか 

「 帽子が赤と白 だから、きっと あの色が好きなんだよ! 」

とか、とっても 可愛らしく 相談していたので、いつしか

僕も 一緒に、蛍光ペンの色を 決めていた そのとき

油断して、言ってしまった その言葉 と、言うのは・・・




「 お父さん これが、いいなあ。 」



すると、二人 同時に

「 お父さん に、あげるんじゃあないよ。 サンタさんだよ! 」

と、強く 言い返されてしまいました。

これが、また 疲れた体には、相当 応えました。(苦笑)



その後・・・



残りの段ボール箱の移動 を、背中を丸めたまま

寂しそうに、一人 作業していたのは

言うまでもありません・・・。

 


Posted by 桜坂 at 21:26
Comments(2)
この記事へのコメント
可愛い娘さんがたですね~

油断した一言・・・笑
Posted by 纒ずし at 2011年11月23日 22:09
纏ずしサン☆ 嬉しさのあまり・・・

         油断しました。(笑)
Posted by 桜坂桜坂 at 2011年11月24日 22:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。