2011年11月26日

父親の大仕事

父親の大仕事


本日 小学校の学習発表会。



一年一度 子供の成長 を、見るべく

ふるさと 新城文化会館 には、早朝より

大勢の親御さん が 「 長い列 」 を、作りました。



本日の画像 は、朝 8時過ぎ。



このあと 45分後の開館 までに、これより

更に、さらに 更に 多くの人 が、並びました。

え?

僕の場所 は、どこか? って、思いましたか?




皆さんの想像通り?  もちろん 一番前。(笑)



では、ありません。

2番目 デシタ。(笑)

何事も 一番 は、苦手 なので。



朝 6時過ぎ。



まだ 誰も、並んでいなかったので

車の中 で、しばらく みんな が、来るのを待ちました。

そう言えば、確か 2年前

朝 4時 に、ここに 来たんだよなあ。(苦笑)



で、朝 7時。



待ち合わせをしていたらしい

4人組のお母さん達 が、来たので

そのすぐ裏 を、僕は 付いて歩き始めました。



これで、ようやく

みんなと 一緒に、並べるなあ。

と、そう 思いました。



だって、長い列 に、並ぶのに

一番前 って、恥ずかしいじゃあないですか。

だから 他の皆さん が、来るのを 待ってたんですよね!



なのに!?



前を歩いていた 皆さん が、急に 走り出しました!

あ、あの・・・。

そんなに 慌てなくても

僕は 追い抜きませんから 大丈夫 ですよお。(笑)



と、言う事で・・・



無事に?

4人組の後ろ に、並び

防寒着 を、着込み 座り込み

そこから、待つ事 2時間ほど・・・。



朝 2時間 は、寒かった。(苦笑)



でも、頑張った甲斐あり

取れた場所 と、言うのは

学習発表会の記録係用の席の隣。

これって つまり 「 べスポジ 」 じゃん♪



その後・・・



小学校2年生 と、3年生 に、なる

愛娘達の成長ぶり を、確認し

ニヤニヤしながら ビデオ を、撮影する

周囲の近寄りがたい? 僕がいたのでした。(笑)

 


Posted by 桜坂 at 16:55
Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。