2011年12月08日

盗難被害

  

今朝 8時15分 豊橋市役所 で・・・



地下駐車場内 建物入り口 真正面 に、

車を、駐車しました。

8時30分の始業 まで、まだ 15分前。

なので、僕以外 に、車は ありませんでした。

と、言うか?

自分が、気付かなかっただけ なんですけど。(苦笑)



早い時間帯の駐車場 には、僕の車 たった一台。

なので、昼間の様に 車は、まったく 無く

だからこそ 周囲の目 は、気にならなかったのだと。



後で、そう 思いました・・・。



早朝の公共施設の駐車場。

その安心感 も、あったと そう、思います。

今回 完全に、僕は 油断していた と、そう 思います。



駐車した すぐ 目の前 に、ある トイレ に、行き

僕は 「 歯磨き 」 を、しました。(苦笑)

今朝 自宅で、女性 3人 が、洗面を、独占してたので。

なので、歯磨き を、するため たった一分程

ドア を、ロックせずに 車 を、離れてしまったのです。



そして、その一時間後・・・



車内にあった筈の 大事なバック が、

無くなった その事実 に、気付き

顔面蒼白・・・。

あまりの出来事 に、しばらく 言葉 を、失いました・・・。



何で無いの?

何が起こったの?

これ 最近 よく 耳にする 車上荒らし なんだ!

考えれば、考える程

先程 歯磨きした たった一分の

自分の油断 を、何度も 何度も 悔みました。



いくら 悔やんでも、もう 戻ってこない あのバッグ。

命の次 に、大事な あのバッグ。



その バックの中身 は・・・



免許証 や 保険証 は、もちろん

運悪く 先日使った 銀行のカードと通帳のセット も、

そこに、入れたまま でした。(苦笑)

他にも 大事な書類 が、山ほど入れてありました。

あれ 全部 を、今回 失ってしまったんだ・・・。



そして、この事実 を、知れば知る程・・・



相当、凹みました。

一年の挨拶廻りのために、来た 豊橋市役所。

一時間の挨拶中 施錠は、ちゃんと 出来てました。

でも、たった一分間 油断 が、あったのです。

何で、ドアロックしなかったんだろう?

何故 歯磨き を、家でしなかったんだろう?

どうして、こんなに早く 来てしまったんだろう?




悔やんでも、悔やみきれません・・・。




そして、その後

冷静に、なり やれる事を 段取り始めました。

まずは、最初に 銀行の口座 を、停止させました。

保険証の再発行 を、社会保険労務士さん に、依頼しました。

免許証の再発行 に、行く 段取り を、しました。

そして、ここで 皆さん に、ひと言。




「 これから年末 盗難には、くれぐれも 気を付けて下さい。」




今日 出会った人 にも、こう みんな に、言いました。

僕の様な 悲しい思い を、しないためにも。

はぁーっ。

悲しさ を、とおり越え 虚しくなりました・・・。




そんな 超・ブルーな 気持ちの中・・・



本日 16時30分頃

僕の携帯 に、一本の電話 が、鳴りました。

何だろう?




豊橋市役所 土木課さん より

連絡 が、入ったんです。

なんだろう?




「 桜坂さんのバック 一日中 置きっ放し ですけど・・・。」



ん?



あれ?




むむむっ!




皆様 大変 お騒がせ を、しました。(苦笑)

車上荒らし で、盗難にあった バッグは、何と!

僕が、今朝 朝礼の終わり を、待ち時間中

土木課さんの前 に、ある 椅子に、置きっ放し に、し

そのまま 放置されていたのデシタ。



つまり・・・



今回 盗難事件 は、発生しておりません!

すいませんデシタ。(苦笑)

ただ、皆さんに ここで 言いたいのは

年末 くれぐれ も、注意しましょう!



盗難事件 と、置き引き と・・・





荷物の置き忘れ に。(笑)

この経験 を、糧に 今後

十二分 に、注意しよう と、そう思いました・・・。

 


Posted by 桜坂 at 22:35
Comments(5)
この記事へのコメント
途中までは、読んでいる方もブルーな気持ちになりましたが…
オチがついて良かったです!
Posted by しんそうしん。しんそうしん。 at 2011年12月08日 22:44
しんそうしんサン☆ 今日は一日、超・超・ブルーでした。

             と、言うか 凹みっ放し・・・。

             あの市役所さんからの電話が来るまでは・・・。(苦笑)
Posted by 桜坂桜坂 at 2011年12月08日 23:35
私は5年程前、本当の車上荒しにあいました!
ほんの2~30分の間に。。。
後ろのドアガラスが割られ、助手席にあったセカンドバックを・・・。
へそくりが無くなり1か月以上凹みましたが・・・。

でも・・・良かったですね!!!
Posted by まっちゃん at 2011年12月08日 23:48
ぜったいオチる(ドジる)と思いながら読みましたwフフフフ…
Posted by yukiyuki at 2011年12月09日 00:31
まっちゃん☆ 僕も4年前 本当の車上荒らし に、あいました!

         企画当初 購入したばかりのノートパソコン を、失いました。

         同じ様に、車の後ろのドアガラス を、割られ・・・。

         同じ様に、しばらく凹みました・・・。(苦笑)

yukiさん☆ この文章で、最後のオチがわかったyukiさんは・・・

        どすごいですねえ。

        因みに、僕は 被害した当日 どすごい凹みました。
Posted by 桜坂桜坂 at 2011年12月09日 23:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。