2012年01月05日

誕生日♪

誕生日♪


本日 1月5日 は、僕の誕生日♪



とは、言っても これで、もう 41歳。

なので、あまり 喜ぶ 年齢 でも、ありませんが・・・。(苦笑)



でも、正直 やっぱり 嬉しい 誕生日♪



なので?

さっき 24時前 に、寝ようとしたモノの

なかなか、寝れません!

興奮してるのかな?(笑)



本日の画像 は、僕の生まれた おんぼろの家。

でも、ここには 幼少の頃の思い出 が、いっぱい

詰まっております♪

現在は、すでに 他の方 が、住んでおられます。



ちなみに・・・



今の僕の自宅 は、新城駅裏 に、あり

先日 日本テレビで、全国放送されました♪感謝

ECO住宅の画像 http://www.sakura-zaka.jp/



さて・・・



10年計画の企画 も、今年で

ようやく 5年目。

毎日、毎日 ボランティア活動 を、継続しながら

4月17日 に 「 丸5年 」 を、迎える事ができます。

つまり 企画が 「 折り返し地点 」 に、到達する訳 です。

全ての皆様に、感謝。




でも、ホント 長かった・・・。



5年間 1825日。

これを 継続した人 に、しか

わからない この長さ・・・。

あ、まだ 丸5年まで、あと3ヵ月 ありますけど。(笑)

誕生日の今日 だからこそ?

将来 この先 を、ちょっと 見通してしまいました♪



折り返し と、なる 今年の 4月17日(火)

「 Xデー 」 まで、あと

ホント もうすぐ なんだよなあ。




さて・・・



これまでの 5年間 は、間違いなく

人生 で、一番 長く 充実した 5年間 でした。

ホント いろんな事 が、あり過ぎました。



丸3年 と、なった 一昨年 4月17日。



富山県 で、開催された

さくらの全国大会 で、僕は

この企画の活動 を、発表させて頂き

そのとき より

ふるさと新城の街 に、追い風 が、吹きました。




3年間 1095日 で、ようやく

皆さん に、僕の活動 が、認められ始めたのです!

ん?



と、言う事は?

それまでの3年間 は、実は

結構 強い 「 逆風 」 が、あったんです!?

これ アゲインスト って、ヤツです。

小さな田舎街 なので?

覚悟 は、してましたけど。(苦笑)



ブログ上 初めて 言ってしまいました!?

ま、誕生日 なので、いっか!

正直な処 会社を設立した時 も、そうでしたけど




何事 も、やっぱり 最初 が、大変 で・・・。



この企画当初 5年前

辞めたくなる程

辛い経験 を、しました。

夜も、眠れず

高熱 も、続き

辛い日々 を、特に 一年目 に、味わいました・・・。




でも、やっぱり



続ける事 に、意味があり

この企画 で、まさに それを、実感 出来ました。

と、今だからこそ 言える この言葉。



企画 も、成長し

順調な今 だからこそ言える

この事 自体 に、感激。

ホント 市民運動 ってヤツは、いろんな事 が、あり

涙、涙 なみだモノ なんですよお。(涙)



ここまで、よく 頑張った!

僕♪

あ、すいません。

誰も、褒めてくれませんので。(笑)



誕生日 を、迎えるにあたり・・・



少し 自分に、甘めの設定 と、なった

本日のブログ なのでした♪

 


Posted by 桜坂 at 01:05
Comments(3)
この記事へのコメント
はじめまして♪
お誕生日おめでとうございます(^^)

何となくお邪魔して、誕生日と知り
また同級生と知り、コメントを入れて
しまいました☆

継続は力なりですね!!
Posted by かしす(かっしー)かしす(かっしー) at 2012年01月05日 11:19
桜坂さん、お誕生日おめでとうございます♪

生まれ育った思い出いっぱいのお家がまだ残っているなんて!?スゴイですね!
うらやましいです(^^)

5年前、強い逆風にも負けず辞めなかったから
今の桜坂さんがあるのですね!

追い風の吹いている今、感激もひとしおだと思いマス。

これからの5年間、桜坂さんのご活躍を、
周囲の皆さんとっても楽しみにしていると思います☆

もちろん私も♪応援してますので
今まで通り、マイペースでガンバッテください(^_^)/
Posted by たえさんたえさん at 2012年01月05日 20:56
かっしーサン☆ 何となくの訪問にも、深く感謝♪

           今後も、何となくの訪問 いつでも、お待ちしております。(笑)

たえさん☆ 追い風は、追い風で、また・・・

        いろんな事 に、気を付けないと。

        せっかくここまで、来れたんだし

        これまでの努力を無駄 に、しないためにも。 ですね!感謝
Posted by 桜坂桜坂 at 2012年01月05日 23:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。