2012年01月15日

結婚式での大失敗

結婚式での大失敗


本日 名古屋 で、結婚式♪



と、「 ♪ マーク 」 で、浮かれていたのは

披露宴の始まった ほんの数分後 まで。

あとは、頭が 真っ白 に、なりました。

実は、僕 今日

結婚式 で、大失敗 を、してしまいました。(苦笑)



恐らく・・・



本日 出席された 皆さんの記憶 に、

いつまでも、残る様な 「 大失態 」 でした。

だって、今日の僕 みたいな人

過去の結婚式 で、見た事 ありませんので。(苦笑)



御両家の皆さん 大変 申し訳ありませんでした。



披露宴 開始後

すぐに、事件発生。

だって、今日

「 来賓挨拶 」 を、僕が 指名されていたので!



なので、昨日

5時間ほど 準備しました。

今日も、結構 3時間ほど 事前に、練習してました。



どうしても 上手く 話したかったので!



新郎 長谷君 が、(株)桜坂設計 で、いつも

頑張ってくれているので。

なので、今日 彼の晴れ舞台 を、カッコ良く

飾ってあげたかったのです!



でも、駄目 でした・・・。



その想い が、完全に 空回り。

プレッシャー に、押し潰されました。(苦笑)

僕の来賓スピーチ が、始まり

いきなり すぐに 2度 大切な言葉 を、噛むと

その後は、もう どんどん 悪循環。



緊張 は、どんどん 増幅し



胸の鼓動 が、聞こえ始め

自分の声 が、耳に 響き始めると、もう

わけが、わからなくなりました。(苦笑)



なんで、こんなに 緊張してるんだろう 自分?



もう こうなると

収拾 が、付かなくなりました。(苦笑)

緊張 で、震えた声 は、一向に 戻る気配 は、無く

そのうち 呼吸困難 に、なり

スピーチ開始 数分後 ついに!



声 が、出せなくなりました・・・。



なので、とうとう 

僕は スピーチ を、中断してしまいました。

これ ホントの話し です。

ただ 恥ずかしい限り。(苦笑)




で、みんなに 素直に、謝りました。




「 緊張してしまい 上手く話せません。 ごめんなさい。」 と。

彼に、対する 感謝の想い を、もっと 上手く

紹介したかったのだけど、どうしても

あの状況 では、できませんでした。

でも 何で、あんなに 緊張してしまったんだろう?



ごめんなさい。



皆さんに、謝った その後

少し 開き直れた 自分なりに

精一杯 そのとき

言える言葉 で、会場の皆さん に、少し

今の想い を、伝えました。



これが、今日の僕の限界。



きっと、これまで

誰も、見た事の無い

「 緊張しまくり な 来賓挨拶 」



そんな中・・・



彼への想い が、ほんの少しでも、いいので

皆さんに、伝える事ができたのなら

今 すぐにでも、壊れてしまいそうな 僕の心 も

ほんの少し 救われるのですけど。



こればっかり は・・・。(苦笑)

 


Posted by 桜坂 at 22:48
Comments(4)
この記事へのコメント
桜坂さんがスピーチ中断!?
全然想像できないです。

でも慣れきった来賓挨拶より、
緊張しまくりの来賓挨拶の方がきっと
新郎さん新婦さんの心に響き、
すごく嬉しかったのではないでしょうか♪

桜坂さんの幸せになって欲しいという熱い想いは
必ず伝わってると思います\(^o^)/
Posted by たえさんたえさん at 2012年01月16日 13:01
たえさん☆ 言葉は、へたくそでも せめて・・・

        想いだけでも伝えよう! と、決めて スピーチしたら・・・

        その想い に、自分が飲まれてしまいました。(苦笑)
Posted by 桜坂桜坂 at 2012年01月16日 14:07
先日は、本当にありがとうございました。

松井様からのお言葉は、息子には、とても、もったいなく、
そして、とても、素敵な、お言葉ばかりでした。
一生涯、忘れることは、できません。

今後も、何かと、ご迷惑をおかけするかと思いますが、何卒、よろしくお願いいたします。
Posted by 長谷知孝 at 2012年01月19日 00:37
長谷知孝殿☆ こちらこそ 本当にありがとうございました。

          僕自身も、一生涯 忘れる事のできない結婚式 に、なりました。

          桜坂設計の繁栄 を、無くして この企画は、継続できません。

          そう言った意味 では、メンバー全員 が、運命共同体 と、して

          今後も 地域貢献・地域活性化 に、取り組んで行く所存です。

          仲間全員で 「 相手からの必要性 」 を、探究し続けながら・・・。
Posted by 桜坂桜坂 at 2012年01月19日 22:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。