2012年01月18日

葬儀4件 寒さ厳しいとき

葬儀4件 寒さ厳しいとき


昨日のブログ で、今週・・・



葬儀2件 だと、お伝えしました。

が、本日 また

2件 葬儀 が、飛び込んできました。

慎んで、お悔み申し上げます。



最近 急に・・・



一段と、寒さ が、厳しくなってきました。

そのせいか?

ふるさと新城の葬儀場 は、満杯。

でも、今は どの地域 も、満杯かも?



今朝 亡くなった 伯母(おば) は、

土曜日 通夜 日曜日 葬儀 に、なりました。

あと3日。

例え 会場都合 だとしても

少しでも、早く おくってあげたい心境 です。



この2日間 で、2度の葬儀。



なので、2回

「 喪主挨拶 」 を、聞きました。

このあと、今週 残り 2回 なので、計4回

喪主挨拶 を、聞く事になります。



そして、また 僕は、感じる と、思います。



今 僕らが、生きている事への感謝。

そして、今 与えられた時間 を、どう?

有効に、活用していけばいいのか?



この世で、もっと 生きていたかった人 が、いる限り



今 生きている僕ら は、もっと

この時間 を、大切にしなければ! と、

そう、思いました。



どうぞ、皆さん 寒さ厳しき折

お身体には、十分 ご自愛下さい。

因みに 僕は、現在

企画展開中 に、付き

ハートが熱く 寒さ は、感じませんので!



と、ちょっと 強気 に、言ってみました!(笑)

でも、実際のところ?

ほんとは、痩せてるので?




「 骨まで 」 寒いんです。(苦笑)

 


Posted by 桜坂 at 18:06
Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。