2012年02月01日

桜の開花は遅めと予想

桜の開花は遅めと予想
 

本日 今年のさくらの 開花予想 を、させて頂きます!



と、ここで 僕が 大きな声 で、言えるのは?

僕の予想 では、ありませんので。(笑)

なので、今からの この発言 は、まったくの

「 無責任 」 なのです。(笑)



と、言えるのも 実は・・・



本日 日本気象協会さん より

今年の桜の開花予想 が、発表されました♪

つまり 公式に、発表されたのを 僕は、ただ

ここで 言ってるだけ なんです。

そりゃあ 無責任 で、言える訳だ。(笑)



では、ご紹介させて頂きます。



今年 ふるさと新城 や 東三河地域周辺の

開花予想時期 は、何と!

例年より やや 遅めの 3月29日(木)頃。



じゃあ♪



毎年恒例 「 桜坂的 」 開花予想 は?

あ、でも これ ひょっとして!?

今度の発言 は、さすがに 責任重大だ。(笑)



では、発表させて頂きます♪



今年の 僕の開花予想 は、ジャスト

3月22日(木)。

なので、この日 ピンポイント なのです!



では その根拠 は?



実は、この日

ふるさとの桜淵公園 で、開催される

さくら祭り が、始まる日。



なので・・・



僕の期待する 開花日 でも、あるのです♪

でも、実際 は、どうなのかな?

きっと、もう 少し 遅いんじゃないのかな。(笑)



また 3月上旬 に、なったら

昨年同様

ふるさとのさくら達 に、直接 聴いてみますね♪

で、そのとき

僕の予想 を、正式に 発表 させて頂きます。

是非 地域の皆さんの お花見の参考 に♪



本日発表 「 日本気象協会 開花予想 一覧 」

http://www.jwa.or.jp/content/view/full/4198/

 


Posted by 桜坂 at 20:36
Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。