2012年02月10日

中学生225人が相手

  

今日は、いつも通り 講演会♪



愛知県豊田市 美里中学校。

東海環状 豊田松平インターより

車で、5分ほどの処。



でも、その前に ラジオの収録 だったため・・・



豊橋 ホテル日航 に、寄りましたので

正直 間に合うのか? 心配 でした。

でも、無事に 到着♪



良かった。



で、講演会 も、無事に 終了♪

良かった。

昨日 遅くまで、準備していた甲斐 が、ありました!



とは言え これ

完全に 「 自業自得 」 なんですけど。(苦笑)

「 昨日のブログより 」

http://sakurazaka.dosugoi.net/e316896.html




ま、いっか!  終わり よければ・・・。(笑)



そうそう。

明日は、大阪 に、出張予定!

なんですけど

でも 雪は、大丈夫かなあ。

車で、高速道路 を、運転し 行って来ますので。



なので、居眠り運転 に、気を付けます!



昨日 遅くまで、講演準備してましたので。(苦笑)

でも、その準備の甲斐 が、あり

無事に、終えられ ホッ と、ひと安心。

これで、ようやく 最近の 肩の荷 が、降りた そんな感じ♪



でも?



まだ、このあと 10日間ほど、結構

大変 な 「 過密スケジュール 」 なんですけど、ね!

いつも通り マイペース で、頑張ろう♪

 


Posted by 桜坂 at 21:48
Comments(2)
この記事へのコメント
先日は寒い中、講演会に来ていただき、ありがとうございました。

社会で働いている人の言葉にはやっぱり力があります。

生徒も興味深く話を聞くことができました。「相手の立場になって考えてみよう」「1%理論」等、心に残すことができたようです。

まだまだ寒い日が続きます。お身体に気をつけてがんばってください。
Posted by 美里中 今井 at 2012年02月14日 18:21
今井先生☆ こちらこそ貴重な授業の時間 を、ありがとうございました。

         僕が中学生のとき 外部の人が、こんな風に

         話してくれる機会 が、あったら良かったのになあ。 と、思いました。

         僕の話が、皆さんのお役に立てたのであれば、何より♪ 感謝

         先生も、日頃 大変だと思いますが頑張って下さい!
Posted by 桜坂桜坂 at 2012年02月14日 21:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。