2012年02月11日

お組より 招集あり!

お組より 招集あり!
 

画像 は、大阪駅前 交差点より。



本日 18時 ・・・



「 お組 」 の 呼び出し が、ありました。

なので、18時より 招集されることになりました。

疲れてますけど、休む訳 には、いきません。



お組の呼び出し なので。(苦笑)



例え さっき 大阪 に、行き

高速道路の運転 を、往復して来たばかり なので、 

「 疲れてるから行けません! 」 とは?

口 が、裂けても 言えません。(苦笑)



お組の呼び出し なので・・・。



それ程、お組は 「 強烈な組織 」 なんです。(苦笑)

お組 なので。(笑)

僕は、ここでは まだ 2年目の若造。



だから? ただ 先輩達 に、付いて行く・・・。



まだまだ 新米なので、お組の 「 しきたり 」 を勉強中。

さぞや 厳しい お組 だと、思われるかも?

しれませんが、皆 優しい人 ばかり♪



それが、新城市杉山区 17組の皆さん♪



新居を、構え 早や 2年。

なので、引っ越し 2度目 と、なる 組の集会♪

一年一度 組の皆さん が、集結するのです。

その数 61世帯!?

わかる人 には、わかる?



この数字 が、めちゃくちゃに すごい数字 だと。(笑)



だって 「 区 」 デハナク 「 組 」 なので。

小さな区 より 大きな組。(笑)

それが、僕ら 杉山区17組♪



たぶん 新城市内 で、一番大きな組 じゃないのかな♪



あ、そろそろ 時間 です。

若造 は、早めに 会場入りし

座布団 を、敷いたり

机のセッティング を、しないと!



これ 義務 ではないのですが、やはり

体育会系テニス部 出身ですので。

まずは、若手が ベテランより 早く 動かないと!



では、行って来ます♪

 


Posted by 桜坂 at 17:34
Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。