2010年03月19日

ロータリークラブ

 
今日 新城ロータリークラブ にて、講演をさせて頂きました。



ロータリークラブ には、原則 会社の社長さん達 が、入会しており

日本全国 は、もちろん 世界各地 にも、数百万人が所属している団体。

新城ロータリークラブ には、現在 50名の会員さん が、在籍し

地域社会 に、貢献する事業 を、しているのです。



東三河 には、豊橋・豊川・蒲郡・田原・渥美など 13クラブ あるんですよ!



そして、この東三河に 1,500人ほどいる メンバーの平均年齢 は、

何とっ、何とっ!  60歳以上・・・。(苦笑)

僕らのお父さん世代 なんです!



と、そこに 年齢 30代の会員 が、一人 ひょっこり・・・。



僕 ナンデス。(笑)

もちろん ぶっちぎりの最年少・・・。(苦笑)

因みに、愛知県内 でも 数万人いるメンバーの中 最年少・・・。



これは、恐ろしい事 だと、思います。



で、さくらを頑張ってる僕に 今日 講演 を、する チャンス を、貰いました。

新城の財界の社長たち に、上手く 想い は、伝えられたのでしょうか?

それは、今の僕 には、わかりません。

数日 いや 数年先 に、ならないと この結果 は、出ないと思います。

まあ でも、話さないより 話しておいた方が、良い結果は出せると思います!



今月 は、いよいよ JA愛知東農協 婦人部の皆様 200名 の 前で、講演。

婦人部の総会 にて、基調講演 なのです。

もちろん 全員 女性。

しかも、200人。



頑張ばらないと・・・。(苦笑)
 


Posted by 桜坂 at 17:33
Comments(2)
この記事へのコメント
講演お疲れさまでした。
そしてまた次の講演頑張ってください。桜坂さんの想いはみんなに伝わっていると思いますよ。大丈夫です!!
Posted by ニーナ at 2010年03月19日 19:15
二ーナさん☆ これから いよいよ 大変な毎日 に、なりそうです。

昨年の花見 は、15箇でしたから。 嬉しい悲鳴です。  頑張ろう!
Posted by 桜坂桜坂 at 2010年03月19日 23:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。