2012年03月07日

開花宣言

開花宣言


あ、すいません。



開花宣言 と、言っても

世間 で、言う

「 ソメイヨシノ 」 の 開花 では、ありませんので。



アシカラズ。(苦笑)



因みに、この東三河地域の

開花予想 は、3月27日(火)。

この日 は、僕に とっても

とっても 記念日 に、なる 開花予想日♪

なので、とても 楽しみ です♪



と、言う事で 話しは、戻り・・・



今日 開花したのは

桜淵公園内 に、ある 一本のさくら。



このさくら は、何と!



100万本の桜PJ 企画当初の

はじめの一本目 なのです♪

現在 毎年 1000本 を、植樹。

計5000本 を、植樹している中

その記念すべき 第一本目。



そのさくら が、今日

開花した事 を、ここに 宣言 しますっ♪

やったね♪



因みに このさくらの品種 は、早咲き 河津桜。

なので、同一品種 が、植えられている

長篠のさくらトンネル も、さっそく 見に行きました!

すると、はじめの一本 と、同様



数輪 咲いてました♪

やったね♪



と、言う事で・・・



長篠 内金地区 さくらトンネル も、ここに 開花宣言♪

そして、あと 3週間 も、すれば 今度こそ

本当の?

「 開花宣言 」 が、できると そう、思いますので。



皆さん どうぞ あと 3週間後 を、お楽しみに♪

  


Posted by 桜坂 at 19:00
Comments(2)
この記事へのコメント
大変ご無沙汰をしております。

3月11日に、陸前高田市に桜の木を植えに行きます。

津波到達地点に。

何年後に桜が咲くか。

成長を楽しみにしながら、気持ちを込めて、桜を植えたいと思います。

現在、震災ボランティア活動の中で、
ボランティア員に整体ボランティアをしている『ひだまり』でした。
Posted by ひだまり at 2012年03月09日 00:51
ひだまりサン☆ さくらラインは、大変 素晴しい活動 だと、思います。

           お気を付けて行って来て下さい。

           個人的には、経験則上・・・

           土地所有者の意思確認と、その後

           植えた桜の管理者 が、とても

           難しい問題や展開になる様な気がします。

           あと、心配してしまうのが・・・

           植える さくらの寿命 も。 恐らく100年寿命の様な気が・・・。
Posted by 桜坂桜坂 at 2012年03月09日 17:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。