2012年03月27日

さくら満開♪

さくら満開♪


さくら が、満開 に、なりました!



と、言っても 俗 に、言う

ソメイヨシノの満開 では、ありません。

だって、まだ この地域

ソメイヨシノ は、開花してませんので。(苦笑)



じゃあ 何が、満開なの?  と、言うと・・・



早咲き 品種

寒緋 ( かんひ ) 桜 が、満開なのです。

桜淵公園 右岸 芝生広場 ( 水神池の横 ) に、ある

今日の画像の 寒緋桜 も、そうだし

新城観光ホテルさん 敷地内のも、そうだし。

赤く 濃い 花びら が、印象的な さくら  が、今 満開♪



あ、因みに・・・



旧 山本ボートさん処の裏 に、ある

大きな 江戸彼岸 も、本日 満開♪

こちらは、先程の桜とは 対象的に

白く 小さな花 が、特徴 なんです。



そんな 早咲き品種のさくら達 が、ちょうど 今

とっても 見ごろ なんですよお♪



でも 世の中の皆さん は、さくら は、まだ

咲かない と、言われますけど。(苦笑)

もう たくさん 咲いてますよお♪



そもそも・・・



さくら には、いろんな品種 が、あるし

さくら は、ソメイヨシノ だけじゃあ ありません。

と、僕は いつも 講演会 で、言っております♪



昨日は、豊橋駅ビル ホテルアソシア にて、講演会。

会員在籍 61名 豊橋南ロータリークラブの皆さん。

もちろん? 皆さん 社長さん。

偉い 皆さん に、偉そう に?(笑)

さくらの話し を、させて頂きました。



で、昨日に引き続き 明日も?



岡崎信用金庫さん処 で、また

50名程の皆さん に、講演♪

たつきライオンズクラブの経営者の皆さん。



なので?

また、偉そう に?



さくらの豆知識 や さくらプロジェクトの話し を、

させて頂きますので。

なので、今 準備中♪

今夜 も、ゆっくり 眠れそうにありません。(苦笑)



せっかく 貰った チャンス なので。 感謝

 


Posted by 桜坂 at 19:58
Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。