2012年03月30日

本日、開花を宣言します♪

本日、開花を宣言します♪


本日 3月30日(金)

ふるさとの街の開花 を、ここに 宣言 します♪

ようやく・・・。

でしたね♪

皆さん お待たせしました!



そもそも

さくらの開花 とは?



一本の木 に 5~6輪の花 が、咲いた状態 を、言う。

と、言う くだりの説明 は、これ

一昨年まで 気象庁 が、発表していた頃の話し。

一昨年まで?



なので、今は 違います?!



2年前より

気象庁 は、開花の発表 を、取り止めました。

それは、何故でしょう?

その理由は 民間会社 が、3社ほど

発表 を、大々的にしていたので。



で、その3社 は、それぞれ・・・



開花の定義 が、違うのです。(苦笑)

5~6輪 咲いた状態 だと、言う処 も、あれば

1輪 咲いた状態 だと、言う処 も、あるので。

なので、みんな ばらばら。(苦笑)



と、言う事で この企画の場合

5~6輪 を、開花 と、する事 に、しております♪

そして、今日 ついに!



さくらの花 が 5~6輪 咲きました♪



よって、本日

3月30日 は、偶然?

昨年と、まったく 同日 と、なる 開花宣言♪



「 昨年の開花日 」

http://sakurazaka.dosugoi.net/e164303.html

 
 


Posted by 桜坂 at 20:13
Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。