2012年04月12日

免停になった日

免停になった日


本日 午前 9時54分 交通違反 に、より・・・



免停 と、なってしまいました。

実話 です。(苦笑)



もちろん 免停 なんて 人生初・・・。



今日 一日 どーん と、暗く

きっと 周囲の人 を、まったく 寄せ付けない

そんな 雰囲気 を、出していたと そう、思います。

すいません。(苦笑)

それ程、ショック を、受けていましたので。



実は 累積なので、ここ 一年間

いつも 気を付けていました。

なぜなら あと、残り 一ヶ月間 で、全ての

点数 が、消える筈 でしたので。



あと、一ヶ月 経てば

最後の交通違反から 丸一年 と、なり

累積点数 が、全て 消える筈 だったんですが!




駄目 でした。(苦笑)



今日 駄目 に、なりました。

一年間 あんなに 丁寧 に、運転してたのに。(苦笑)

黄色の段階での左折 を、張っていた パトカーに、注意。



「 まだ、信号 黄色でしたよ。」 と、言うと

「 黄色じゃあ駄目 」 なのだと。(苦笑)

それから 「 あれは、ギリギリ アウト 」 だと、も。(苦笑)



ギリギリセーフ は、よく 聞くんですけど、ねえ。(苦笑)



どーん と、沈んでいる中

僕は精一杯 かすれた 弱く か細い声 で、

警察の人 に、尋ねました。

今後の予定 は、こうです。



一ヶ月後 開催される 講習会 に、まずは 参加。

欠席すると 30日間の免停。

参加すれば、その日 一日だけの免停。

講習会 参加費 は、一万円前後?



その後 保有する 最初の点数 は、4点 と、なり・・・



3年間 免停 に、ならなければ 6点に復帰。

と、言う しばらく 過酷な環境。

なので?

これからの運転 が、怖く なりました。(苦笑)




さくらプロジェクトのエンジン とも、言える

僕の 「 機動力 」 が、無くなると

今後の企画の展開 が、少し

だいぶ?

心配になりました。




ただ今 ボランティア運転手さん 大・募集中。(苦笑)

 


Posted by 桜坂 at 18:44
Comments(2)
この記事へのコメント
免停復活の手続き、
桜の為にも、がんばるしかないっしょ!
※ 経験者はかく語り(笑)
Posted by 中村 健二 at 2012年04月14日 12:13
中村さん☆ ありがとう♪

        今、この状態 で、頑張れるのは、なるべく・・・

        運転しない様にする事 くらいかな?
Posted by 桜坂桜坂 at 2012年04月14日 23:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。