2012年04月25日

本日 満開宣言♪

本日 満開宣言♪


もちろん?  さくらの話し♪



画像 は、今日の桜淵公園。

「 満開 」 デシタ♪

八重桜の代表品種 で、ある 関山 ( かんざん ) が!



今朝 9時より・・・



お昼12時までの3時間。

人とは、違った 「 花見 」 を、していました。

これは 2年前の春 より 始めた

桜淵公園内のさくらの



「 品種調査 」 なんですよ♪



なので、一本 一本

何の品種なのか? を、調べていました。

もちろん ボランティア♪

勝手に、調査してます。(笑)



公園内 1000本以上の 品種調査 を・・・。



でも、もし?

仮に?

これを、専門家 が、調査した場合

その費用 は、一体 いくらになると、思います?



何と 数百万円 ですって!



めっちゃ 高いなあ。(苦笑)

そんな 高額なお金 は、田舎街の行政 に、無いし

仮に 払えたとしても

もっと 他の用途 に、使いたい人 も、多いし



と、言う事で・・・



勝手に調査 に、乗り出しました!

なので、これに かかる 経費 は 0円。

つまり タダ♪

もちろん 市役所さん には、ご報告済。

そして、もし この調査 が、完成すると!



数百万円の経費削減♪



おーっ♪

これは、すごい事だ。

と、言う事で 毎年 とても

やり応えのある 調査 なんですよ、ね♪



現在 全てのさくら に

「 ナンバープレート 」 が、付けられているんです。

簡単に、言うと ゼッケン。

これは 2年前

市役所さん が、設置してくれました。感謝



なので、あとは

こちらの活動 「 品種特定 」 を、終えれば

ついに!

ネームプレートの設置 が、出来る運び と、なります。



もちろん!



この ネームプレート を

全てのさくら に、設置するとなると

それは、また それで

多額の費用 が、かかるのですが

主だった さくら だけでも、是非

紹介文章付き の プレート を、設置したいと

ただ今、検討中♪



まずは、そのための準備中♪



なので、今日

ソメイヨシノは、散ったけど

遅咲き さくら を、中心 と、した

さくらの品種調査 を、していたのでした♪



ちょっと 時季外れの 満開のお花見 でした♪

 


Posted by 桜坂 at 21:36
Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。