2010年04月03日

マイ箸作り 200人の参加

 
桜淵公園でのマイ箸作り に、本当に

大勢の皆様のご参加 ありがとうございました!



参加者は、数えていないけど 200名以上確定。



材料の残りの数を逆算しました。

でも、それ以上に 「 盛況振り 」 を、判り易くいうと、まずは・・・

お昼御飯を、食べた時間 は、1分?!

それも、購入した時間も入れて?



次に・・・



トイレは、回数制限。

花見の皆さん が、便所に 並んでいましたから。

それと、こちらの箸作りにも 常時 人が、並んで待っていましたから。

だから、そう簡単に トイレに、行けませんでした・・・。(苦笑)




だから、飲み物を飲むのを控えたし トイレに行った その一回 は、

それは、それは 慌てて、走って行って来ましたよ!

トイレの所要時間 は、およそ1分。(苦笑)




設営した椅子 は、36席。

用意した小刀 は、40丁。

午後からは、その全て 空くのを、待ち状態 ナンデス・・・。

因みに、午前中 人の減ったとき ですら 半分の席は、埋まっていました。




こんな調子 で、あっと言う間の一日 ナノデシタ・・・。(笑)

 


Posted by 桜坂 at 22:32
Comments(12)
この記事へのコメント
お疲れさまでした!
桜の咲く中での箸作り、子供達も満足のようでした。早速、お昼ご飯は自分たちで作った箸で、ご飯を食べました。
明日は、伊勢で桜を見てきます!!
Posted by あんこ at 2010年04月03日 23:17
一日お疲れさまでした。
箸作りはいつも人気ですね!子供も大人も一緒に夢中になれるっていいですよね。でも、自分で作った箸をなかなか使えないのは私だけかしら…。
Posted by ニーナ at 2010年04月04日 00:41
お疲れ様です。マイ箸きっと大切に使ってくれていると思います。
Posted by オガサン at 2010年04月04日 08:12
FM豊橋、今回は録音だったんですね~^^;

いつも聞いてますよ。。
Posted by てんちょーきよっち at 2010年04月04日 09:34
お疲れ様です (^^)
マイ箸作りですか。何だか素敵ですね。
私も持ち歩くように気をつけてます(o≧▽゚)o
Posted by あんずあんず at 2010年04月04日 16:11
マイ箸つくりはすっかり市民権を得た感じがありますね。
次は・・・
作った箸をもちはこぶ入れ物とか・・・スプーンとか・・・桜つながりの発想を期待してますよ!
Posted by nina at 2010年04月04日 20:38
あんこさん☆ ご参加ありがとうございました。

今後のモニター調査にご協力を宜しくお願いします!
Posted by 桜坂桜坂 at 2010年04月04日 23:52
二ーナさん☆ 気持ちは、わかりますけど・・・。 是非 使って下さいね!(笑)
Posted by 桜坂桜坂 at 2010年04月04日 23:53
オガサン☆ 僕も、それを願っております。
Posted by 桜坂桜坂 at 2010年04月04日 23:54
てんちょーきよっちサン☆ それは、恥ずかしい限りデス。

もうすぐ 3年になるというのに、まだ あんな感じ デス。(苦笑)
Posted by 桜坂桜坂 at 2010年04月04日 23:55
ninaさん☆ それは、また 高いハードルを頂戴しました!(笑)

まだ、しばらくは マイ箸づくりに没頭しようかな?
Posted by 桜坂桜坂 at 2010年04月04日 23:57
あんずサン☆ 市販のマイ箸も素敵ですけど、自分で作った箸は、また 格別 ですよ!
Posted by 桜坂桜坂 at 2010年04月05日 01:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。