2012年05月06日

夢の宝探し

夢の宝探し


画像は、先日

ふるさと新城市 の 和田教育長 より

頂いた さくらの写真♪



とっても綺麗 ですねえ。



これ 七郷一色町 に、咲く

地元の人しか 知らない さくら。

僕 全然 知りませんデシタ。(苦笑)



新城市 は、6年前・・・



平成の市町村合併 を、し

新城市、鳳来町、作手村 と ひとつの街 に、なりました。

その後 一昨年

合併5周年記念式典 にて、

市の木、市の花、市の鳥 が、決まりました!



市の木 は、 「 山桜 」。



なのに?

市民の皆さん

どこに、どんな 立派な山桜 が、あるのか?

ほとんど、知りません。

市の木 なのに。(苦笑)



と、言うか?



僕も、知りません。(苦笑)

すいません。

だからこそ、今回

山桜のさくらマップ を、作りたいなあ と、思いました。



因みに、通常のさくらマップ は、今年 完成♪



新城市観光協会さんより

ご依頼が、あり

共同制作させて頂きました。



自分で、言うのも あれですが?



かなり 人気があったそうです。(笑)感謝

咲く時期や場所、説明等が、紹介されてます。

新城さくらマップ♪



それと、同じ 要領 で、今度は 山桜♪



その制作のため には、第一段階で

どこに、どんな 素晴しい山桜 が、あるのか?

見つけなくては、いけません!



現在 和田教育長 は、行動が 早く・・・



僕も、負けない様に

「 地域の宝探し 」 を、楽しく

やっていこう! と、そう思いました♪



皆さん も、是非♪



東三河エリアでも、結構♪

山桜の情報 を、お待ちしておりますので。

あ、そうそう。

江戸彼岸 や、ソメイヨシノ等。

品種の判らない場合でも、大丈夫♪



こちらで、ちゃんと 確認しますので。感謝

 


Posted by 桜坂 at 19:00
Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。