2012年05月18日

立ち入り禁止区域に侵入

立ち入り禁止区域に侵入


ふるさと新城 で、工事 が、進む

第二東名高速道路。

平成27年 春 に、開通予定。



あと 3年後 が、楽しみ♪



でも?

そこまで ジッ と、待てなかった?

僕は?!



新城高校の全校生徒600人 と、一緒に

新城パーキング周辺 に、山桜 1000本 を

植樹する事 に、なりました!

しかも 高校設立 100周年事業 なんですよ♪



楽しみ♪



で、今日は NEXCO中日本さん と、

新城高校の西村先生 と、一緒に 現場確認♪



しかし いつ来ても

工事現場 は、広いなあ。

それと、建設重機 は、大きいなあ。

ダンプ とか、もう どでっかいし。(笑)



いつも 遠くから、見てるけど

こうして 「 現場 」 に、入ると その

スケールの大きさ に、圧倒されました。



今回 100周年記念 植樹イベント は

10月30日(火) を、予定。

予定は、決定!

今回 未定じゃありません!



なので、あと

6ヶ月後 に、大きな 大きな

イベント が、ここで 開催されると 思うと

そう思うだけでも 自然 と、胸が 高鳴ります。



ドキドキッ♪   緊張しちゃいます!



更に、更に!

本番一ヶ月前には 「 プレイベント 」 を、計画中。

なぜなら いきなり

生徒600人 は、ちょっと?

怖いので。

なので、事前に 予行演習 を、と。(笑)



予定では、プレイベント 当日 200名 を、ご招待♪



誰を、呼ぶのか?

どこに、声をかけるのか?

更に、その 声をかける順番 は、どうするのか?



等 と、いつも 悩みは尽きません。(苦笑)



本番 当日 雨が降ったら どうなるのか?

そのとき どのタイミング で、中止にするのか?

それを、誰が 決めるのか?



悩みは、尽きません。(笑)



でも どうせ、悩むなら?

この東三河の地域 最大の開発事業 と、なる

今回の 第二東名高速道路 工事建設 を、とことん

楽しもう♪ と、そう 思いました。



また ちかじか?



建設現場の見学会 を、段取り中。

皆さんは、現場 見たいですか?



「 昨年のテスト植樹 」 記事

http://sakurazaka.dosugoi.net/e326251.html

 
 


Posted by 桜坂 at 21:31
Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。