2012年05月20日

高速走行中 エンジントラブル(汗)

高速走行中 エンジントラブル(汗)


本日 毎月恒例 と、なった 大阪出張。



でも?

今日 と、言う 今日は、とても 大変 でした。

画像は、阪神高速 梅田IC を、降り

真正面 に、見える 立派な建物。



この建物 何と!



エレベーター とエスカレーター が

外の空間 に、突き出していて

とっても 怖い んですよ、ね!

その昔

このエスカレーター に、乗った事 が、ありますけど



建物の名称 は、すっかり 忘れました。(笑)



さて、本日 大阪での野暮用 を、終え

いつも通り

(梅田IC)阪神高速(豊中IC)名阪高速(草津JC)

新名神(亀山JC)伊勢湾岸(豊田JC)東名高速(豊川IC) と、

軽快に、3時間の岐路 に、着く 予定 でした。



でした、が?



事件? は、名港トリトン付近 で、発生しました。

橋 を、渡る 登り坂 に、差し掛かったとき

車に、異常事態 発生。



アクセル を、踏み込んでいるのに 突然

「 スコン 」 と、し

踏み込みの感覚 が、無くなりました。



と、同時に・・・



タコメーター も、急低下。

エンジンの回転数 が、どんどん 減りました。

もちろん 車のスピード も、減速し

これは、どうも もうすぐ 止まってしまいそう。

そんな 緊急事態。(苦笑)



「 まずいなあ。」



僕は、すぐ 車 を、左車線 に、寄せて

緊急停止の準備。



すると・・・



突然

さっき まで、感覚の無かった アクセル に

また いつもの感覚 が、戻ってきました。

「 あ、良かった。 直ったんだ。」



と、思った 次の瞬間?



また スカン と、空回転する様な

あの 嫌な感覚。(苦笑)

直ってないんだ。

残念。



先程より 左車線 に、いましたので

これは、もう 車が停まるのは

時間の問題 なんだろうなあ。 と、

2回目のマシントラブル時 には、さすがに

僕も 腹 を、くくりました。



そして?

こんな調子 で、8回程。(苦笑)



意外と、踏ん張った?



高速道路中でのレッカー移動 を、

頭の中で、想像してましたので。(苦笑)



こんな状態 が、続き

いよいよ 駄目だなあ。 と、思いながら

刈谷ハイウェイオアシス に、寄り

ガソリン を、給油した その後

この 「 マシントラブル 」 は、無くなりました?

それは、何故でしょう?



単なる 「 ガス欠 」 だったので。(苦笑)




でも、ここで せめて

いい訳 を。(笑)



まだ 「 ランプ 」 が、付いていなかったんですよお。

でも、もうすぐ 点灯しそう に、なってましたけど。



どうやら 登り道 では

エンジンへの給油 は、傾くので

入りにくい状態 だったのかな?



何(いず)れにしても・・・



コスモ石油さんのテレビCM では、ありませんが?

ガソリン は、もちろん

「 心 も、満タン に♪ 」
 
 

ひやひやした 10分間 でした。(苦笑)



明日は、金環日食。

楽しい 時間 に、したいなあ。

あ、それも 出来ないかも?!

「 金環日食の試練 」

http://sakurazaka.dosugoi.net/e363922.html

 


Posted by 桜坂 at 20:53
Comments(2)
この記事へのコメント
こんばんは。




何事もなく?よかったですね。


私も、車の調子がとっても悪く、毎日ヒヤヒヤしています。

半年に一度の点検がある為、まだ安心。
Posted by あやまま♪ at 2012年05月20日 21:06
あやままサン☆ こんばんは♪

           ホント ホント よかったです。(笑)

           是非、早めの点検 を・・・。
Posted by 桜坂桜坂 at 2012年05月21日 23:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。