2012年06月05日

標高750mの登山

標高750mの登山


10時 より 16時 まで・・・



田原 仁崎海岸の先 に、ある

「 ゆずりは学園さん 」 に、お邪魔してました。



まず 簡単に ご説明すると

ここに、行くまでの

移動時間 は、ふるさと新城より

車で、一時間30分。

なので、往復 3時間。



で、今日・・・



田原での滞在時間 は、6時間。

これを合計すると 9時間。

つまり 今日

一日中 ずーっと 「 田原チック 」 な感じ。(笑)



でも、僕ら 新城市民 に、とり・・・



田原 に、行くと 胸の鼓動 が、自然と

高鳴るんです!

それは、何故でしょう?



それは 「 海 」 が、あるから!



仁崎の海岸沿い や 表浜街道 を、通ると

海が一面 に、広がり

自然と、胸の鼓動が高鳴る

新城市民 は、決して

僕だけでは無い筈。(笑)



LOVE 田原♪



そんな田原のNPO法人

ゆずりは学園 沓名 ( くつな ) 氏 に、呼ばれ

本日 行って来ました。



で、最初に いきなり!



標高750mの山 に、登りました。(笑)

学園長 ( 年齢60歳 ) 案内の下

およそ30分間の登山。

でも、登山 としては 決して早くない このペース。



登山中 は、ゆっくり 休憩しながら・・・



学園設立の歴史 と、経験談 を、

聞きながらの登山 でした。



御本人 曰く



笑いながら 軽く話されてましたが

その内容 は、決して 軽い話し では、無く

それを、サラリと 言うあたり



「 人のスケールの大きさ 」 を、感じました。



たった30分間 ですが、共に、した

里山の標高750mの登山 は、まるで

学園長の人生 を、垣間見た様 デシタ。

画像の 視線の先 は、海 なんですよ♪

とっても、綺麗な 三河湾 でした。



本日



学園長 と、ご家族の皆様 には、終日

お付き合い を、して頂き

本当に、ありがとうございました♪



今後 僕らとの連携 が、楽しみになりました♪



「 ゆずりは学園 HP 」

http://www.yuzuriha-gakuen.com/

 


Posted by 桜坂 at 22:49
Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。