2012年06月13日

素敵な女性をご紹介♪

素敵な女性をご紹介♪


このブログ では、あまり

人物紹介 だったり お店紹介 を、しないのですが!

本日 は、特別♪

とっても、とっても 素敵な女性 なので♪



ご紹介させて頂きます♪



ふるさと新城 では、すでに

ご存知の方 も、多いのですけど

東三河全域 では、まだ

知らない方 も、お見え だと、思いますので。



本日 中日新聞 東三河版 に、大きく 紹介♪



新城市役所前 「 清月 ( せいげつ ) さん 」

そして 若女将 青山芳子 ( よしこ ) 先輩。

僕の母校 新城東高校の先輩 なんですよ♪



今朝 先輩の この記事 を、拝見し

自分のとき 以上 に、嬉しく

感激 しちゃいました!



ホント 良かったあ♪

おめでとうございます!

単純に 嬉しいッス♪♪♪



実は 「 取材 」 を、受けた事 は、先輩より

聞いてはいたんだけれど、でも

本日 ようやくの掲載♪

正直 これまで、待ち遠しかった デス。



そして、先輩の地域に根差した 活動 が、実りました♪



実は、先輩は 他にも

ふるさとの 街おこし活動 を、されているので

ご紹介させて頂きます。



JR新城駅・横(徒歩30秒) に、ある

レトロな建物 「 さくら座・わおん 」 で、毎月

各種イベント を、開催してるんですよ、ね♪

継続 は、やっぱり チカラ なり。



でも?



これ以上に、すごい話し が、あるんです。

なので?

この程度じゃあ?

まだ 素敵な女性 と、言えません?



いえ、失礼しました。(笑)



もう、これでも

十分過ぎるほど 素敵です♪

でも、やっぱり

僕に、とって 先輩の存在 は、特別♪



なので 今日の話し は、長く なります。



この企画 当初の5年前。

一人で、始めた この活動 は、開始直後より

約6ヵ月間 およそ 200日間。

孤独な たった一人の とても

とても 「 辛い時期 」 が、ありました。



人生 で、二度と 経験したくない

そんな 「 苦い経験 」 を、していました。(苦笑)



そんなとき



声高らか に、応援してくれたのが!

まずは、この人

新城市商工会長 本多さん。

先日 カンブリア宮殿 に、出演された あの社長。

「 その記事 」 http://sakurazaka.dosugoi.net/e248626.html



社長 曰く・・・



「 田舎街 は、人が前に 出ると すぐ 足 を、引っ張る 」

「 この地域は やらまいか精神 ではなく やめまいか! 」 だ。

と、周囲に カツ を、入れてくれました。

ホント とても 嬉しかったし

心 救われました。



そして、もう 一人・・・



応援してくれたのが!

青山先輩♪

当時、ふるさとの街おこし なのに?

なぜか?

アウェー状態だった

そんな僕 を、救ってくれました!



心より 感謝申し上げます。



どんな事業 も、やっぱり

最初 が、一番 大変だし

辛いし

いろんな事 言われるし

悲しいし 心が折れそうに、なるし。



でも・・・



それが 起業の大変さ だと、わかっていたので

だから 我慢 していた あの時期 だったけど?

予想以上 に、辛く

心 が、折れそうな そんなとき



「 私は、応援してる! 」 の言葉 に、いつも

心 救われました。

たとえ この企画が、当初

周囲からの反対意見 が、想像以上に

数多く あった時でも

自分は、味方なのだと

「 凛 ( りん ) とした態度 」 を、表明してくれていた

あの姿 が、とても 印象 に、残っています。



もし?

仮に?

万が一?

この企画 が、もっと もっと 大きく 成長し

全国より 「 様々なオファー 」 が、あった そのとき

その瞬間



一番 に、紹介したい

僕に、とり

この企画 に、とっても

大切な存在のひとり なのです。



青山先輩 に、感謝♪

 


Posted by 桜坂 at 21:19
Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。