2010年04月13日

黒部・立山アルペンルートの開通

 
最近 よく テレビ・新聞・雑誌 に、登場します。

雪の壁 を、通り抜ける 黒部・立山アルペンルート開通の話。

「 アルペンルート HP 」  http://www.alpen-route.com/

その開通 が、今週の土曜日 17日から と、なります。



いよいよ、冬の山にも 春の訪れ を、感じる今日この頃。



さらに、さらに 黒部には 有名な黒部渓谷鉄道 が、あります。

「 トロッコ電車 」 と、言ったほうが 判り易いかも、しれませんね!

「 黒部渓谷鉄道 HP 」  http://www.kurotetu.co.jp/



この電車の今年の開通日は 18日(日)

と、言う事は 今週の日曜日 なんです。

アルペンルート と トロッコ電車 は、たったの一日違い なんですね!




さて・・・




ここまでのお話で お気付きになった方は、カンがするどい方。

実は、さくらの全国大会 は、今週の土・日曜日の2日間の開催。

「 全国さくらシンポジウム in 黒部 」

http://www.kurobe-machikyo.jp/sakura/index.html




つまり・・・



今回のさくらの全国大会に合わせて、アルペンルート と

トロッコ電車の開通 を、それぞれ 日程調整 してあるのです。

何だか、スケールの大きな話 デスッ。




こうして、考えてみると・・・




黒部市の主催者の方たちの さくらの全国大会に掛ける想いが

ひしひし と、伝わってくるような そんな気がします・・・。



こんな状況の中・・・




主催者推薦枠でのトップバッターとして発表を控えた僕は、

昨日 人生で初めての経験 を、してしまいました。

何とっ! お昼御飯 を、食べ忘れていたことに

夕方になり、気付いたのです?!



どうりで、お腹が減ってたんだよなあ・・・。



この状況では さすがに僕は テンパってる?(苦笑)

  


Posted by 桜坂 at 13:25
Comments(2)
この記事へのコメント
はじめまして!
毎週仕事をしながらラジオを聞いてます♪
桜坂さんには直接お会いした事はありませんが、「本当に大きくなったねぇ」と親戚のおばちゃん気分で言いたいです。
シンポジウム、頑張ってください♪
Posted by プチトマ at 2010年04月13日 22:55
プチトマさん☆ ほんと、大きな舞台まで上がってしまいました・・・。(笑)

最初の頃には、想像もしていなかった今の環境。

初心を忘れることなくシンポジウムで頑張ってこようと思います。

もちろん全国大会は、通過点。 今後もこれまで同様、見守っていて下さい。

そして、この想いと行動が一人でも多くの皆さんに伝わる事を願います・・・。
Posted by 桜坂桜坂 at 2010年04月14日 09:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。