2010年04月21日

男たちの大和

 

男たちの大和



そんな タイトルの映画 が、あるそうです。

辺見じゅんサン の 書かれた小説 が、2005年 に 映画化。

その年の興行収入 第一位の映画 なのだそうです。

出演 は、反町隆史 や 中村獅童 など。



僕は、世間知らずなので 全く 知りませんデシタ・・・。  スイマセンッ!
 


この著者 辺見じゅんサン と、先日 お話をする機会 を、頂戴しました。

先週 開催された 全国さくらシンポジウム での 舞台裏。

彼女の講演のあと 僕の発表 だったから。



だから ステージ裏 で、出会ったのです。



自己紹介 と 企画の紹介 を、しました。

会社を辞め 退職金1000万円 を、軍資金にしての

100万本のさくらプロジェクト に、かける 情熱 と

活動展開 を、話すと すごく 驚かれた表情 を、されました。



その後、しばらくすると・・・



辺見さんのマネージャーさん が、わざわざ 僕の所に来てくれて

彼女の名刺 を、渡して下さいました。

また、ひとつ 「 良いご縁 」  を、頂戴させて頂きました!



主催者 で、ある 黒部市 に、感謝。




そして、来月  黒部・街づくり協議会の定時総会 に、呼ばれ

「 講演の依頼 」 を、貰いました。

僕は、今回の様々な出会いを与えてくれた 黒部の皆さんに

恩返し を、するべく  一生懸命 に、発想の転換をした

「 事業戦略 」 を、語ってこようと そう、思います。  感謝

 


Posted by 桜坂 at 20:51
Comments(8)
この記事へのコメント
男たちの大和は、かなりいい映画でしたよ。

最後あたりに桜が出てきます。

本当にいい映画です。おすすめですよ
Posted by たいやき小僧 at 2010年04月21日 21:31
たいやき小僧さん☆ 20代の頃は、試験勉強に明け暮れ・・・

30代は、会社経営に明け暮れて・・・

今は、さくらに明け暮れて・・・

これまで まったく 世間とはズレタ生活をしておりました。(苦笑)

また、色々と教えて下さいませ。
Posted by 桜坂桜坂 at 2010年04月21日 21:37
ズレてまでんよ。
ブレても無いとお思います。

桜坂さんの行ないはブログ読者だけなく、皆さんの夢をも実現してくれそうですね。
応援します。何かできることがあったら教えてください。
Posted by ストーンフィールド at 2010年04月22日 00:42
男たちの大和は話題にもなったし感動しましたよ(^-^)
でも、それを知らない桜坂さんだからこそ今があるんでしょうね
桜坂さん主人公の小説が出ちゃうかな?(^^)
Posted by べもんぺんぎん at 2010年04月22日 06:59
皆さんも書かれていましたが、
私も結構いい作品だと思います。

⇒ http://tigermania.dosugoi.net/e9759.html

お時間のある時に、ご覧になられても、
いいかもしれませんね。
熱い男たちに、会えると思います。
Posted by タイガーあきよしタイガーあきよし at 2010年04月23日 15:38
ストーンフィールドさん☆ ありがとう!

次のイベント は、秋のさくら祭り です。

11月21日(日) 開催 に、向け 多数のご参加をお待ちしております。
Posted by 桜坂桜坂 at 2010年04月23日 15:52
べモンペンギンさん☆ 恥ずかしい限りです。

時間貧乏で、なかなか テレビや映画は見れません・・・。

この企画が終わる7年後には、これまでと違った生活をしようかな?
Posted by 桜坂桜坂 at 2010年04月23日 15:54
タイガーさん☆ 熱い男達に是非、会いたいですね!
Posted by 桜坂桜坂 at 2010年04月23日 15:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。