2010年05月04日

テニスコート

  

娘のマイホームの設計 を、親が出来たら それは、それは

「 親冥利に尽きる! 」 と、そう 思います。




本日の夜 は、豊橋で 新築祝い に、招かれて参加して来ました!




でも、今回 設計したのは、(株)桜坂設計 では、ありません。

豊橋でも有名な デザイナーさん。 芸術家さん なのです。

家の設計も、手掛ける 多彩な才能の持ち主。

僕達って 一見 ライバル同士 にも、見えますが まったく 違います。




「 設計内容 」 が、まったく 絡みませんから!(笑)




なので、お父さんとは 仕事仲間?

で、その娘さん とは、テニス仲間。

およそ、30人程の色んな仲間達が集まり 盛り上がりましたよ!



そして、時間もあっと言う間に、過ぎ

帰り支度をしながら、建物の外壁をふと、見ると・・・




なんじゃ こりゃあ!




外壁 に、テニスのネットの絵 が、描かれているじゃあありませんか?

お父さん に、その訳 を、聞くと・・・

「 娘婿がテニスコーチ で、壁打ち練習したい! 」 との

要望があったから、なんだって!

でも普通 これを、聞いて 実現しようと、思いますか?(苦笑)




隣接する駐車場 を、使えば そこは、まさに テニスコート!


娘への愛情 と、娘婿への気配り いっぱいの夢のマイホーム!


他の誰 にも、真似の出来ない作品が 完成しました!




恐るべし 味岡伸太郎・・・。   公式HP http://www.ajioka3.com/
 


Posted by 桜坂 at 23:55
Comments(2)
この記事へのコメント
先日はおつかれさまでした。
まさに、デザイナーズハウスっていう感じでしたね。
それでいて、シンプルで・・・
大先生曰く、ただの箱で面白くないけれど、泣く子と娘には勝てないそうで・・・

壁打ちは・・・
お子(孫)様の英才教育に使われますよ・・・
「ここから始まりました」って。。。
Posted by nina at 2010年05月05日 08:26
設計者 曰く 「 自分の身内は 一番大変な施主だ! 」 と、言ってました。(笑)

確かに、親子関係では、遠慮は無いと思います!

その打合せを想像するだけでも楽しそうな感じ デスネッ。
Posted by 桜坂桜坂 at 2010年05月05日 20:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。