2010年05月06日

飲食店組合

 
この企画を始めて 数年間・・・



飲食店組合の総会 や 会合 で、組合員の皆さん に、

このプロジェクトの話しを 発表させて頂ける機会 を、頂戴し

そのお陰で、色んな 「 ご縁 」 を、作る事が出来ました。



と、言うか そのお陰で 今があるような そんな気がします・・・。

今日 新城保健所 に、御挨拶に行き 改めて、そう 感じました。




企画 を、始めて4ヶ月目のとき

組合員の皆さん が、全員出席となる 「 夏季・食品衛生講習会 」

ここで、講習会終了後の貴重な時間を、頂戴し 企画の話をしました。




すると、話を聞いていた 農協の婦人部 つくしんぼうの会さん が、

僕の事を気にかけて下さり  運命的な出会い へと、発展したのです。

こちらの皆さん とっても、パワフルな女性 で、いつも 助けられているんですよ。




その最初の出会い は、この講習会から だったのです!

そして、飲食店組合では 翌年にも 貴重な発表の機会 を、頂戴しました。

延べ1000人以上の皆さん に、企画の想いが伝えられました。 感謝




春には、旅館組合の総会 に、顔を出させて頂き・・・

2年に亘る 御挨拶を経て、湯谷温泉 四季桜の植樹祭の開催。




これまでに、350本の植樹 で、尚 今年も 150本の計画 ですが、

その第一歩 となる きっかけ は、旅館組合の総会 から、デシタ。

秋にも咲く 四季桜 500本の満開 を、想像するだけでも

楽しい気持ちになれるんです。




そして、本日 御挨拶に、行った 新城保健所の担当課長さんは・・・




何と、何とっ!

またまた 「 ご縁 」 で、以前 この企画で絡んだ事のある方 デシタ。

2年程前 この方と 初めて出会ったときは 地域の活性化のため

張り切って活動をされていたのが、とても 印象的 でした。




だから、今日 保健所の御挨拶 で、課長さん と、お会いした時に

「 どこかで、拝見した事のある お顔だなあ・・・。 」 と、思っていたら

よく 御存知の方でしたので あら、まあ 偶然。(笑)




どうぞ、皆さん 今年も、また この企画 を、宜しく 願いします!
 


Posted by 桜坂 at 20:30
Comments(2)
この記事へのコメント
縁は つながるから 縁なんですね。
Posted by ◇◆ボンとらや◆◇◇◆ボンとらや◆◇ at 2010年05月06日 21:27
なるほど、なるほど・・・。
Posted by 桜坂桜坂 at 2010年05月08日 00:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。