2010年05月07日

靴(くつ)に穴が・・・

 
実は、数ヶ月前 から 気付いておりました。(苦笑)



でも、今日 雨が浸み込み 靴下 が、濡れてきたので

さすがの僕 も、気になり始めました・・・。

最近 では、靴底の穴 に、入った たくさんの小石 が、

歩く時 シャラシャラ と、音を鳴らすのです?!



この靴と、同時期に購入した サンダル も、

靴底 は、擦り減ってしまい 水が漏れてくるんですよね。

こちらは、数ヶ月上前 から この状況・・・。(苦笑)




どちら も、3年以上前 に、購入したモノ です。




靴は、靴流通センターで 5000円程度 だったかな?

サンダルは、カーマホームセンター で 750円だったかな?

それから 3年以上 履いていたのだから・・・





「 元 は、取れたかな? 」




と、言う問題 以前の問題 だ! と、

言われてしまいそうですが・・・。(苦笑)




実は 昔から、僕は  「 物持ち 」 は、とてもよいのデシタ。

学生時代 テニスシューズ も、底の空いた穴 を、

ガムテープ で、貼り 試合に、臨んでいました!?




もちろん 滑り易い ですよ!(笑)




それを、フットワーク と 体重移動 で、カバー しました。

と、言うか させていました!

そして、今回の穴の空いた靴 と、サンダル。




実は、こちらは この企画 を、始めたとき から 履いているのです。

つまり、3年前から ずっーと 履き続けているのです。

だからこそ、なかなか 履き替えられません!




たった一人 で、活動を始めた  あの孤独な200日間 を、

一緒に、歩いて来た  「 仲間達 」 だから。




ふるさと新城 は、もちろん 東三河 は、もちろん

名古屋・東京・大阪など・・・。

訪問した 家・会社・お店 は、間違いなく 数千件。

配ったチラシ・新聞・雑誌のコピーの数 は、延べ数万枚。

そのほとんどは、郵便手段を使わず 手渡しで、配って来ました。




その全ての処に 歩いた分だけ・・・  靴底を、擦り減らした分だけ・・・

この企画は、成長できたのだ と、思います。

田舎街の街おこし だからこそ、みんなと 顔を合わせて

直に、話をして 「 この想い 」 を、伝えたかったから・・・。




だからこそ、足を運び続け そこで 想いを、伝え

その全ての行動 を、ずっと 共に 過ごしてきたのです。




3年間の辛い想い を、全て 一緒に経験した仲間 だからこそ・・・




なかなか、履き替える事が出来ません。

もちろん 雨 が、浸み込むし 不便なんだけど、

天気の悪い日 は、違う靴 に、履き替えれば・・・




まだ、あと もう少し 一緒に、いられるかな?
 


Posted by 桜坂 at 23:48
Comments(12)
この記事へのコメント
靴に穴があくほどって、どすごいじゃないですか! 私はよく、靴の修理にだしますよ。お気に入りのものは長持ちさせたいですからね。
Posted by ニーナ at 2010年05月08日 00:16
あれって、修理に出せば 直るのかなあ・・・。
Posted by 桜坂桜坂 at 2010年05月08日 00:30
修理 できるかもしれませんよ。
ウチの事務所の前に
修理屋さん あります。

わたしも
娘の小さい頃の靴
大事に保管してたりします。

10年使ったカバンは
その革で、ブックカバーを作りました。

鍋は 穴が開くまで
磨いて使ってます。

大事なものは
手放せませんね。

歴史が刻まれてますから。
Posted by Aya at 2010年05月08日 00:37
あと少しなら共に歩むのも悪くないのかもねw。
Posted by moku at 2010年05月08日 07:16
私の革靴も二足踵補修してます。ビスも入っています(笑)
Posted by オガサン at 2010年05月08日 07:32
大切な戦友ですね(^^)
でも、引き時、変え時もありますからね。今までの検討をたたえながらもどこかの局面で履き替えていかないとね(^^)
Posted by べもんぺんぎん at 2010年05月08日 10:52
3年間のいい思い出の一つですね!
Posted by 夏目デザイン夏目デザイン at 2010年05月08日 17:35
カラントサジェス事務所の前に、修理屋さん!?

それは、有難い情報です。  さっそく2週間後?に、行こうかな。
Posted by 桜坂桜坂 at 2010年05月08日 21:39
mokuさん☆ あと少し が、少しでも 長く 共に歩めると嬉しいです。
Posted by 桜坂桜坂 at 2010年05月08日 21:41
オガサン☆ 僕の場合 そんなに、高級な靴じゃあ ないんだよなあ・・・。(苦笑)
Posted by 桜坂桜坂 at 2010年05月08日 21:42
べモンペンギンさん☆ おーっ、まさに 「 戦友 」 ですっ!

その単語が今の仲間達にぴったり デスッ!
Posted by 桜坂桜坂 at 2010年05月08日 21:43
夏目デザインさん☆ 僕の人生の中 絶対に忘れる事の無い3年間 なんですよね。

男として一回り 大きく成長する事が出来ました。 感謝
Posted by 桜坂桜坂 at 2010年05月08日 21:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。