2010年05月17日

日本一の水と魚の街 黒部

日本一の水と魚の街 黒部



本日 電車を4回 乗り継ぎ 5時間ほど・・・。

富山県 黒部市 に、やって来ました。

黒部街づくり協議会 総会の講演 を、依頼されたので。




その講演会 終了後・・・




懇親会 に、お誘いを受けました。

魚の駅 「 生地(いくじ) 」

このお店 は、街づくり協議会 が、絡んで建設されたらしい。

だからかな? 建物から見える 「 ロケーション 」 は、もう バッチリ!




北は、日本海  南は、アルプス山脈。




そして、ここのお店の魚 は、全て 今朝 捕れたモノ らしい。

なので、一口食べると すぐに、わかりました!

「 ホント、どうまい! 」

僕は、刺身は あまり好きでは、なかったけど・・・

人生の中で、食べた 刺身の中で 一番 上手かった!




もちろん、他の魚料理 も、めちゃくちゃ 上手い!

さらに、さらに 御飯 も、めちゃくちゃ 上手かった!

どうやら アルプスからの雪解け水 が、年中

黒部市 には、湧き出るのだそうです。




そりゃあ 美味しい訳 だ!




ここに、住んでいる皆さん が、とても 羨ましくなりました。

ん、処で 今日の講演会の報告は? って、思いましたか?




もちろん、黒部の皆さんからの反響は

とっても、とっても 良かったですよ! 感謝、感謝
 


Posted by 桜坂 at 23:33
Comments(6)
この記事へのコメント
講演会、大成功で終わると思っていましたよ!お疲れさまでした。
Posted by ニーナ at 2010年05月18日 00:16
お疲れさまです♪

前回とは、一味も二味も
違って感じられる旅だったのでは?

きっと 景色も
随分 変化があるんでしょうね。

「日本の四季」と「自然の恵み」が
肌で感じられる町ですよね♪

過激な(?)一週間
楽しんでがんばってください!!
Posted by Aya at 2010年05月18日 00:41
空気、水と美味しい所ですからお米も美味しいしお酒ももちろん!!(^^)
せっかくの全国行脚ですからしっかり働いた後は自分もいろいろ堪能してきて下さいね(^^)v
Posted by べもんぺんぎん at 2010年05月18日 09:12
二ーナさん☆ お世辞でも、嬉しいデスッ。 感謝
Posted by 桜坂桜坂 at 2010年05月19日 00:05
Ayaさん☆ 確かに、前回とは違った旅 に、なりました。

その節は、本当にお世話になりました。 感謝
Posted by 桜坂桜坂 at 2010年05月19日 00:06
べモンペンギンさん☆ 自分に厳しい僕 なのですが、今回 たまたま 運良く・・・

最高の観光案内をして貰えました。

たった一時間ほど、でしたけど内容の濃い 素晴らしい観光が出来ました! 
Posted by 桜坂桜坂 at 2010年05月19日 00:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。