2010年05月27日

ヘソ が、付きました!

 
先週 富山県 黒部市 に、行ったとき・・・



富山駅 で、 特急しらさぎ号 に、乗り遅れそうになったので

開いてたノートパソコン を、そのまま持ち

慌てて 電車に、乗り込みました。



たぶん、そのとき だと、思います・・・。




ノートパソコンのキーボード中心 に、ある

マウス替わりの小さなゴム状のヘソ? が、紛失してしまったのです。

それが、無くなると とても、とても 不便 に、なりました。

だって、画面上の矢印 が、動かせないんですから!




なので、僕は しばらく・・・



消しゴム を、適当な大きさ に、切り 代用してました。

でも、やっぱり 反応が遅く不便・・・。

あって、当たり前のヘソの有難み を、痛感させられました。




すると、本日 発注しておいた ヘソ が、到着しました!

さっそく、付けると・・・

画面上の矢印 は、思い通りに 動いてくれます。

無意味 に、ぐるぐる と、動かしてしまいました。(笑)





今回の小さな部品の紛失 は・・・




あって当たり前のモノ が、無くなる事により

モノの大切さ を、知る 「 よい機会 」 と、なりました。 感謝
 


Posted by 桜坂 at 23:21
Comments(4)
この記事へのコメント
パソコンの『ヘソ』ですか?! 消しゴムで代用してたとは、桜坂さんらしい。
どんなちっちゃなモノでも重要な役割があるんですよね。モノでも人でも…。
Posted by ニーナ at 2010年05月27日 23:34
おっ!

新たな「なくし物」ネタですね(^m^)
Posted by Aya at 2010年05月28日 01:24
二ーナさん☆ その通り! モノでも人でも・・・。
Posted by 桜坂桜坂 at 2010年05月29日 00:05
Ayaさん☆ そんなに「無くし物」ネタ あります?
Posted by 桜坂桜坂 at 2010年05月29日 00:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。