2010年06月06日

中日新聞に掲載! SMAPの上に・・・。

 
本日 6月6日(日)の中日新聞 38面 を、ご覧下さい!




ど・すごい 大きく 掲載 されました。

スマップを抜き?(笑) 社会面の一番上に

しかも 3段の枠 を、頂戴し

「 里山再生 住民の力で 」

と、白抜きの文字 が、相当 目立っている箇所 です。




かれこれ 一年ほど前 から この地区での活動 は、始まり

僕は、これまでに 30回以上 ここに 足を運び

地域の皆さん と、一緒に 打合せ を、重ねてきました。




でも、この記事 を、読んでいくと・・・




さくらプロジェクト は、紹介されていません・・・。

でも、いいんです!

このブログ上 で、僕らとの関わり合いを知って貰えるだけで十分 なんです。




なぜなら・・・




これからは、地元の皆さんが、主役になって貰える様な

そんな 企画・立案 を、しようと思ってるからです。




だから このあと 7年間  僕ら は、脇役に 徹し

どの企画でも 少しずつ 存在を薄めていこうと計画中。




それが、本当の 「 地域づくり 」 だと、考えるからです。 感謝
 


Posted by 桜坂 at 21:40
Comments(2)
この記事へのコメント
スマップの上!拝見しました。

建築に携わる者として、日頃から色々考えてますが、行動に移すってのがなかなか難しい。まずは一歩をどう踏み出すか?

「がんばれサクラプロジェックト」まずは声援!(笑)
Posted by あんじーあんじー at 2010年06月07日 15:42
ありがとうございます!

僕も、その昔 建物設計をたくさんこなしてきたので・・・。

なので、ハード(建物)から ソフト(街づくり)を、したくなりました・・・。
Posted by 桜坂桜坂 at 2010年06月07日 17:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。