2013年07月04日

桜木小学校 立ち上がる!

桜木小学校 立ち上がる!
 

ふるさと新城の隣町 には

豊川市 が、ありまして

その市内 に、桜木小学校 が、あるんです。



へえ 「 さくら 」 が、付く 学校なんだあ。



と、言う事くらいの イメージ しか

ありませんでした。

昨日、子供達と会う までは。




実は、先日・・・



ここの学校の校庭 に、ある

さくらの木 が、折れたのだそうです。

へえ。



そして、子供達は 先生 に、相談します。




あの折れた木 は、大丈夫?

他の木も、同様 倒れちゃうの?

自分達に、何か できないの?



そんな

子供たちの純粋な想い は、

先生から PTAの役員さんに、届き

PTA役員さんから 今度は

東部中学校のPTA役員さんの処 に、届き



そして・・・



僕の処 に、相談が

舞い込んできました。

そして、昨日




桜木小学校 に、行き

会って来ました。




自分たちの手 で、弱った この

さくら達 を、守りたい と、願う

純粋な想いの子供達 と。




素敵 でした。



熱心に、メモを取る

子供たちの姿 が、とても 印象的 でした。

あっという間の一時間 でした。




あとは・・・



子供たちの 大切な想い を、僕ら

大人達が、どう?

サポートしていくのか?



自分なりに 一生懸命

頑張ろう と、そう 思います。

子供達 が、元気になった さくら を、見れる様に。

 


Posted by 桜坂 at 22:03
Comments(3)
この記事へのコメント
素敵なお話ですね。
そして、わたしく事ですが桜木小学校出身です(*ノω・*)テヘ
引っ越してしまったので、今では見ることもなくなってしまった母校です。

純粋な気持ちが人を呼び、桜坂さんを呼び寄せ…。私まで知ることとなるとは
やはり、ブログの力って凄いですね。
桜木小学校、見に行きたくなりました
Posted by hime*Rinnhime*Rinn at 2013年07月12日 22:47
息子が桜木小を卒業してしまったので、もう地域のおばさんですが、絵本の読み聞かせのボランティアをやっています。とても良い子たちです。桜の様子、時々見たいと思います。
Posted by JURI*JURI* at 2013年07月29日 22:52
hime*rinnさん☆ あら♪ そうなんですね!

             是非、さくらを見て下さい。 で、今は弱っているけど・・・

             きっと、子供たちが元気にしてくれる筈!

JURI*さん☆ 絵本の読み聞かせ。さすが、です。

          確かに、とっても 良い子たち でした。

          僕は、あのときの子供達の眼差しを、忘れる事ができません!

          地域の人たちの日頃の支えあっての事だと、感心させられました。
Posted by 桜坂桜坂 at 2013年07月31日 21:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。