2010年06月12日

100万本の桜

 
この企画 毎年 1,000本の植樹 を、しています。

これまでの 3年間 に、3,000本。

多いか少ないのか? は、想像にお任せします。



植えて、その後の管理 を、してくれると言う

地域・団体 だけに 桜の苗 を、配布しているのだから

僕個人的な感想 と、しては これまでの3年間 に

どすごい数字 を、植樹してきたんだよなあ。 と、思います。




さて・・・



自宅の屋上緑化 を、UPしたら 予想外の好評 だったので、

改めて、今回  「 花の魅力 」 に、驚かされました。

もっとも 人は、 「 綺麗なモノ 」 に、惹かれるんですよね!




じゃあ ふるさとの 100万本の桜 は?



この情景は もう 想像が付きません。(笑)

でも、今は 植樹 デハナク 再生 に、力を入れているんです。




これまでに・・・




1000本のソメイヨシノ を、樹勢回復させました!

延べ5800人のボランティア参加 と、言う 実績を評価され

全国大会での主催者推薦枠 を、貰い

先日 全国の桜の先生1000人の前で 活動発表をさせて頂きました。

この企画には 日本全国 100万本の桜 を、再生する可能性がある!

と、言う 嬉しいお言葉を頂戴したのです。




全て は、まるで 夢のような現実 なんですよねえ。




10年限定企画 だから、あと 残り 7年。

どこまで やれるのか? 正直 自分でも判らないけど、

この僕に やれる事 を、これまで同様 マイペースで、やっていこうかな?



どうぞ、皆さん あと、7年 温かく 見守っていて下さいね!
 



Posted by 桜坂 at 21:46
Comments(2)
この記事へのコメント
なんかすごく感動的な話ですね。

僕は登山が大好きで、特に、新城・奥三河の自然に心酔しています。

桜坂さんのお話は、とても感銘を受けます。

責任あるお仕事をしながらの活動、どうぞマイペースで無理せず頑張ってください。

遠く、豊橋の空から応援しています。

あと…僕も昭和46年生まれです。
Posted by きしめん太郎きしめん太郎 at 2010年06月12日 22:19
きしめん太郎さん☆ おっ、いのししデスネッ。

豊橋のイノシシは元気の良い人が多いと聞いております!
Posted by 桜坂桜坂 at 2010年06月13日 21:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。