2010年07月06日

東愛知新聞 第一面 コラム欄

東愛知新聞 第一面 コラム欄



昨日の 東愛知新聞の第一面 に、掲載されました!

予告通りのタイトル 「 突破力 」

チカラを付けたのは、社会人になってから。




昔は、突破どころか 前進も出来ない 「 臆病者 」 デシタ。




小学校や中学校の同級生達 に、よく 言われます。

「 おまえが今の活動をしてるのが信じれん! 」

先日 も、当時 担任だった先生 に、言われました。

「 あんたがこうなるとは・・・、 わからんもんだなあ・・・。」





それは、誰よりも 自分が 一番 驚いてますから。(苦笑)




「 僕は、自分に能力が無い 」 ことを、

小さい頃 から 十分に、わかっているつもりです。

それを、言うと よく 疑われますけど。(苦笑)

でも、その後の回答 は、いつも おなじです。

「 そう思ってなければ、ここまで 頑張れませんよ! 」 と。





才能の無い人間 は、頑張るしかない。

チカラの無い人間 は、努力するしかない。

好きだったテニス で、そう 学びました。





今回の 「 突破力 」 には、大きな想い が、あります・・・。

それは、駄目な人間でも  「 やれば、出来る! 」 と、言う事。

でも、簡単に ここまで 辿り着いた訳 では、ありません。




会社を辞め 退職金1000万円 を、投じて 10年間の活動宣言。




それが、僕の 「 覚悟 」 デシタ。

言った以上は、やらなくては 「 うそつき 」 に、なってしまう。

逃げ道 を、自ら ふさぎ

自分を追い込んでの活動の開始 から  これで、丸3年。




少しづつ でも、毎日 コツコツ やってくれば、

ここまで、辿り着く事が出来るんだなあ・・・。

でも、きっと これまでに 出会ったみんな が、

見えないチカラ を、貸してくれているんだろうなあ・・・。




改めて、そう 感じました。




だって、結局  人間って 一人じゃ 何も、出来ない

弱い生き物 なんですから。




最近 僕に会った事の無い人 が、新聞紙面や 噂 などで、

僕の良いイメージ が、勝手に 出来上がっているような

そんな気がします。





僕は、失敗ばかりの連続 で、ようやく ここまで辿り着いたのに・・・。




弱音も、吐くし 決して 強い人間ではないし。

悲しくて 涙 も、よく 流すし。

身体も、丈夫な方 では、ないし。




せめて、このブログ上の皆さんには

本当の僕のこと を、知っていて欲しいです。
 


Posted by 桜坂 at 09:55
Comments(10)
この記事へのコメント
桜坂さまの講演危機に伺った事があります。

実直で、まっすぐ。
何かにぶつかり、葛藤し、出来た節は、
まるで桜の木のようですね。
そして、一年間その開花をみんなが待ち望む桜は、
はかなくも、強く・淡いピンク色。

幸せのときに感じるピンク色ですね。

100万本のさくらプロジェクト 応援しています(^^)
Posted by romimomo7 at 2010年07月06日 10:06
先日初めて桜坂さんとお会いし、その後でこの記事を読むと、染み入ります。

わたしも自分に自信など全く持てないまま大人になりました。

今は優先順位があるので勢いも出せないけど、その分、基礎体力を付けることを惜しまず、器用にやっていこうと努力するようになりました。

昨日、しっかり記事を読ませていただきましたよ(o^∀^o)
とても読みやすくて、分かりやすかったです!
早くも次が楽しみo(^-^)o
Posted by はなこ at 2010年07月06日 10:51
突破力てすごいね!
だんだん桜坂さんのことがわかってきましたよ。
Posted by 夏目デザイン夏目デザイン at 2010年07月06日 19:59
桜への思いがみんなに伝わり今があるんですね。旦那さんに桜坂さんの話聞いたときは驚きました!桜があるのは、誰かの想いからはじまってること。管理してくれる人がいて維持されてることなど。
いつまでも、子供のような心の桜坂さんでいてください。
Posted by yocchan at 2010年07月07日 06:53
romimomo7さん☆ いのしし年生まれなので・・・。

いつも、まっすぐ進むので 毎回 壁に、ぶつかり 葛藤してます。(笑)

今後とも、宜しくお願いします。 
Posted by 桜坂桜坂 at 2010年07月08日 00:02
はなこサン☆ 次回の掲載予定日 は、8月16日(月)

一人でも、多くの皆さんに読んで頂き

何かを感じて貰えたらいいなあ と、思っています。
Posted by 桜坂桜坂 at 2010年07月08日 00:04
夏目デザインさん☆ 突破力は、僕の原点です。

そして、次回は 組織力? まだ、ちょっと 未定・・・。(笑)
Posted by 桜坂桜坂 at 2010年07月08日 00:05
yoccyanさん☆ 「 子供のような心 」 たまに、言われます。

他にも 「 少年のよう 」 だ、とも。(苦笑)

素直に喜んでおけばいいのかな? いい歳した、おじさん なのに・・・。
Posted by 桜坂桜坂 at 2010年07月08日 00:08
良いイメージなんていいじゃないですか!
前桜坂さんが、
「自分のことあまり好きじゃない」
っておっしゃってましたけど、いい方にイメージが膨らむなら全然いいと思います。
だって本当の桜坂さんを知ってる人はちゃんとわかってくれているんだもの。
私なんてヒドイイメージですよ。
ドSとかwwナルシストとかwww
自称ですけどwww
Posted by ゆうきゆうき at 2010年07月08日 16:41
ゆうきサン☆ 実際と違う 良いイメージ は、どうも 受け入れられません。

きっと、また 自分が嫌いになりそうです。(苦笑)

なので、今後も まだまだ 努力が必要になりそうですね。

どS と ナルシスト は、個性だから 「 あり 」 だと、思いますよ!
Posted by 桜坂桜坂 at 2010年07月08日 23:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。