2010年07月10日

山登り 落石防止

 
今日 山登り してきました!




遊び では、ないです。(笑)

暑い中 汗を、たっぷりと かきながら 作業してきましたよ。

ここは、設楽の入り口 海老地区。




今年の2月 1.5ヘクタールの大きな山 が、伐採されました。

人工林の杉・ヒノキの山 を、伐採し 広葉樹 を、植樹するのです。

つまり  「 里山再生 」 と、なります。




で、伐採された 状況 は、山肌 が、露出し

落石の恐れもある? と、言う事で・・・

今日 「 落石防止ネット 」 を、設置してきたのです!

写真 は、ありません。

あまりに、真剣に やってきたものですから 忘れてました。




お近くを、通過する際 ご覧下さい。




山頂付近に、見える緑色のが 今日 設置したネット です。

現場 では、あんなに広い面積 を、作業した筈 なのに、

作業終了後 ふもと から 山を 見ると、あれまあ?




あんなに、ちっちゃい処 なんだあ・・・。(苦笑)

山全体の大きさ に、本日 改めて 驚き マシタ。





ここの 植樹祭 は、来年の3月6日(日)。

1000人規模でのイベント を、予定しております。

まだ、あと 8ヶ月。 でも・・・

きっと あっと言う間に 過ぎるんだろうなあ。
 



Posted by 桜坂 at 18:28
Comments(2)
この記事へのコメント
お疲れさまでした。
明日通るので、見てみますね。
Posted by ばるるん at 2010年07月10日 19:52
ばるるんサン☆ 是非ご覧下さい!

下から、見ると とっても ちっちゃいんですけど。

上に上がると、すごく広い面積 なんです。

皆さん ご自由に、お登り 下さいませ!
Posted by 桜坂桜坂 at 2010年07月10日 21:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。