2010年07月24日

さくらの総会

さくらの総会


本日 18時 より (財)三河の日本花の会の総会。

あと、一時間後。




桜淵公園 に、ある さくら別館 での開催 と、なります。

写真 は、昨年の設立総会の様子。

あれから もう、すでに 7ヶ月 が、経ったんですねえ。




日本の各地 には、現在 「 30支部 」 が、あるんです。




その中で、一番 新しい支部 が、我ら 三河の会。

そして、今日 集まる 36名 は、まだ

この会の中身 を、あまり 知りません?(苦笑)




なので・・・



今日の総会 に、諮り いろいろな決議 を、しようと思います。

差し当たり すでに 新城市役所さん より ご依頼の・・・

文化財指定を前提 と、した  「 さくらの調査 」 





今、新城には 文化財指定された 一本の桜 は、ありません。




なので、その指定をするために必要となる

市内全域の桜の古木・銘木調査!

これは、もちろん 全て 「 ボランティア作業 」 と、なりますよ。




この条件 で、こんな作業できるのは、この地域には

僕らしか、いませんよね!

そこに、僕らの組織の存在意義 が、あるのです!

やる? やらない? デハナク やらなくっちゃ、いけないんです!




でも、一時間後の総会 で、否決されたら どうしよう?(苦笑)

 


Posted by 桜坂 at 16:26
Comments(2)
この記事へのコメント
さすがに
もう終わってますよねぇ。

出席できず
ごめんなさい。

懇親会も
盛り上がりましたか?

また聞かせてくださいね。
Posted by Aya♪ at 2010年07月25日 00:15
Ayaさん☆ もちろん、終わってますよお。(笑)

36名参加 で、大盛況デシタ。

また、お会いした時 に。。。
Posted by 桜坂桜坂 at 2010年07月25日 00:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。