2010年08月20日

新聞社の印刷機

新聞社の印刷機



この大きさ!  皆さん に、伝わるのでしょうか?




高さ 5m以上も、ある この印刷機 から

この地域 に、毎日 5万部の新聞 が、印刷されています。

新聞社の心臓部 この輪転機 は、東三河で唯一保有。

新聞の元 ロール紙は 直径1m 重さ 380kg ありました!





本日 お邪魔させて頂いたのは 東愛知新聞社。





今日は、本社新館完成 お披露目。

僕は、朝の一筆 (コラム) を、執筆しているせいなのか?

今回 お披露目のお誘い案内 が、届きました。

なので、さっそく 今朝 豊橋市新栄町 に、ある

東愛知新聞本社新館 に、出かけると・・・




います おります 財界の著名人達 が・・・。(笑)




新聞などで、よく 見る あの人 あの顔 あの名前。

僕が、会場の端っ子 で、おろおろ していると

局長さん が、声を掛けてくれました。

「 案内してあげるよ! 」

この言葉に、心 救われました。  そして、このお方は・・・




東三河の 「 大竹まこと 」 (笑)

とっても、よく 似てるんですよ!

 


Posted by 桜坂 at 16:07
Comments(4)
この記事へのコメント
今日はお会いできて光栄でした。
今まで以上にブログチェックします(笑)。
これからもよろしくお願いします!
東愛知新聞本社新館って新栄町にあるんですね。
凄い機械です。
さとやん
Posted by 佐藤隆之 at 2010年08月20日 22:27
このお方、大竹まことに似ていると僕も思います。
Posted by 夏目デザイン夏目デザイン at 2010年08月20日 23:03
佐藤隆之さん☆ こちらこそ。

そちらのブログにもお邪魔させて頂きますね!
Posted by 桜坂桜坂 at 2010年08月21日 09:26
夏目デザインさん☆ やっぱり。

皆さん そう、思いますよねえ。(笑)

実は、とっても優しい部長さん なんですよね!
Posted by 桜坂桜坂 at 2010年08月21日 09:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。