2010年09月02日

日興コーディアル証券

 
皆さん 「 日興コーディアル証券 」 って、御存知?




従業員7000人 資本金100億円の会社 で、

日本国内 に、109箇所の営業拠点 が、あるそうです。

これまた すごい会社 ですねえ。





と、会社紹介 した処 で・・・




ふと、お気付きの方 は、すでに このブログの常連さん?(笑)

実は、明日 ここで、 「 講演 」 を、する事になりました!

ついに、この企画も  「 7000人 」 の前で 講演会???




もちろん 違います。(笑)




明日は、豊橋支店の社員の皆様 を、対象にした

言わば、支店内の 「 勉強会 」

お声を掛けて下さったのは、ここの支店長さん。

支店長 ありがとう!




そして 明日の準備 を、これからやろう! と、思います。




因みに 「 話のイメージ 」 は、もう 固まっています!

あとは、その内容 を、どう 皆さんに わかり易く 表現し

その順序 を、どれから 先に、話すのか?




一番大切な 「 話の組立 」 を、これから決める 予定 です。




明日は 話を、聞いて下さる 皆さんのお役に立てるよう

精一杯 頑張って来よう! と、思います。

因みに、今回 希望された 講演内容は・・・





発想の転換をしたシステム構築。





営業しない営業・管理しない管理・面接しない面接。

その全ては、他の人とは 全く違った 考え方。

それが、独自の 発想の転換。




不景気の中 6年間で、50名の会社を設立。

桜の全国大会で、活動発表できる企画に、3年間で成長。

どちらも、短期間で 「 巨大組織 」 を、作り上げました!





これらは、運の良さ デハナク 物事の考え方・捉え方。

同じ努力でも、結果・評価が変わる仕組みの方程式。

そこには、人とお金の問題が潜んでいるのデシタ。

それを攻略する 戦略こそ 発想の転換 なんですよね!





まあ 「 自論 」 なんですけど。(笑)

 


Posted by 桜坂 at 21:18
Comments(2)
この記事へのコメント
私、まだ数名同級生が勤めているはずです(^^)
そろそろ女性管理職かな?
頑張って来て下さいね♪
Posted by べもんぺんぎん at 2010年09月02日 21:48
べモンさん☆ さっそく聞いてみます。 って・・・

         べモンペンギンさんって言っても通じないですよねえ。(笑)
Posted by 桜坂桜坂 at 2010年09月02日 23:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。