2010年09月10日

売れないホスト

  

僕の携帯 が、鳴りました。

その お相手は?

名古屋市中公共職業安定所さん から デシタ。

求人・求職の話 では、ありません。

じゃあ その内容は?




10月15日(金)に、名古屋市港南中学校での講演依頼。

2年生 243人 3年生 200人 合計 443人。

さすが、名古屋市。

生徒さんの数多いよなあ・・・。

って、そんな処で 納得していてはいけません。(笑) 




皆さん!  この話 おかしいと思いませんか?




だって、今回 学校での講演 を、

公共職業安定所(ハローワーク)さん から

連絡・依頼 してきたんですから!

更に、今回 依頼された 講演テーマは? と、言うと

「 生き方について、夢について 」




確かに、これは オカシイ。(笑)




でも、それも その筈!

今回の依頼は 「 職業講話 」 ですから!





つまり・・・





職業安定所では、中学や高校と連携して、

生徒が将来の進路選択やキャリア形成に関し

主体的に考える契機となるよう、職業講話を実施している!




のだ、そうです。(笑)  少し、難しい・・・。





で、僕は ここの講師 と、して

2年前から 職業講話 を、引き受けているんです。

現在 愛知県には、47名の講師 が、登録され

県内全域の中学・高校からの依頼により、僕らは

講師派遣される仕組み と、なっております!




だから 愛知県中 を、飛び廻っているんです。

指名のある方は・・・。

でも、あいにく 僕は、指名が入りません。(苦笑)

なので、どんどん 御指名を下さいね!(笑)




講師リストは、各学校の進路指導の先生の処に

毎年4月に、配布されています。

にも、関わらず 僕の指名はあまりないんです。(苦笑)






売れないホストの心境 が、よくわかりました・・・。(笑)

  




Posted by 桜坂 at 23:39
Comments(6)
この記事へのコメント
桜坂さん
役に立っていますね。
すごいですね。
Posted by イッシーイッシー at 2010年09月11日 06:52
売れないホスト…笑!!
これを機に、指名が増えると良いですね♪
Posted by yuki at 2010年09月11日 06:53
例えが素晴らしいです( ̄∀ ̄;)
でもこれからNo.1目指しましょう(笑)
Posted by オガサン at 2010年09月11日 07:09
(爆笑)
ナンバー1ホスト(?)になれるといいですね(^^♪
Posted by miumiumiumiumiumiu at 2010年09月11日 09:45
とりあえず学校に推薦しときましょうか?(^^;
Posted by べもんぺんぎん at 2010年09月11日 12:49
イッシーさん☆ もっと、もっと 役に立つ男 に、なれるように、頑張ります!

yukiさん☆ yukiネエの御来店 を、お待ちしております。

        もちろん、指名で。(笑)

オガサン☆ NO.1 目指しますか!

        その前にまずは、最下位?からの脱出かな。(笑)

miumiumiuさん☆ ブログタイトル変えましょうか?

             100万本のシャンパンの指名の奮闘日記???

べモンさん☆ おーっ! そんな事が出来るのでしょうか?

         是非、お願いします!

         べモンさんの推薦なら指名料は無料ですよ。(笑)

         この制度は 学校側の負担 は、一切ありませんので。
Posted by 桜坂桜坂 at 2010年09月11日 13:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。