2010年09月16日

富士山のゴミ

富士山のゴミ



昨日 富士山 で、拾った  「 ゴミの山 」  です。




この画像を、見ていると

たくさん拾えたなあ と、言う 達成感 と、共に

なんで こんなに落ちているの? と、言う

残念な気持ち が、入り乱れた心境 に、なります。




ビールの空き缶 日本酒のビン 酸素の缶。

他にも たばこの吸い殻 軍手 マスク等。

出るわ、出るわ こんなにも。(苦笑)




山頂からの眺め は、とても 素晴らしいのだけど

まずは、足元から 綺麗にしなくてはいけないよなあ。 と、

そう、カッコ良く 思っていた その瞬間!




「 ある事 」 に、気付きました。





それは、とても 重要な事 デシタ。

僕の部屋の掃除 が、まだ 終わってないんです!

あと、車の中の掃除も。(苦笑)





あんた 外の事ばかり、やってる前に

まずは 自分の周囲 を、やらなくちゃ!




と、そう 周囲の方から 言われる前に

とりあえず 自分で、言ってみました。(苦笑) 反省。

 
 


Posted by 桜坂 at 22:57
Comments(8)
この記事へのコメント
ホントにそんなにゴミが出るんですね~。
富士山に登りたい人=常識のある人
という勝手なイメージがありましたが…。
残念だなぁ~
Posted by yuka at 2010年09月16日 23:16
富士登山。
してみたいことのひとつです。

とりあえず5合目から( ̄▽ ̄)b

いつか、御来光見てみたいです。

ゴミ。減らないのですね。
残念な事です。

自分のお部屋、片付けて下さいね(笑)
Posted by fumi at 2010年09月16日 23:20
車、少々汚れていても
ポイ捨てするよりいいと思います。

私も掃除しよ~(笑
Posted by きつつきおやじ at 2010年09月17日 04:08
遠州浜でも
同じように ゴミが捨てられいます。
かなしいですね。
Posted by イッシーイッシー at 2010年09月17日 06:31
おはようございます。
近くの公園にも、なんでこんなもの
捨てるんだろう?みたいなものが
平気で捨ててあります。

みんなが自分の部屋や心をキレイにしたら、ごみなんて存在しなくなるかもしれませんね。
Posted by たんご at 2010年09月17日 07:54
yukaさん☆ 富士登山は、結構ハードです。

         なので、疲れてくると・・・。

fumiさん☆ 御来光はいいですよお。

        人生に一度は、見ておくといいかなあ。

おやじサン☆ ポイ捨てはしませんけど、やっぱり

         部屋の掃除もしておかないと、ね!

イッシーさん☆ 最近、ボランティア活動が盛んになってきました。

          皆さんの想いが行動になり始めている時代を感じます。

たんごサン☆ その通りだと思います。

         ゴミの存在しない時代はやって来るのかなあ?
Posted by 桜坂桜坂 at 2010年09月17日 10:35
自分のことよりも、
富士山の清掃を優先する桜坂さんはとってもカッコイイ!
なかなかできない事だと思います♪
まずは自分の体をいたわって、
部屋のお掃除は、ぼちぼちやって下さいネ~。
Posted by たえさんたえさん at 2010年09月17日 18:15
たえサン☆ 今週は、どうやら 地獄の一週間になりそうです。

        運動会・ココエコ・東京・フェニックス世界選・大阪等など。

        部屋の掃除 は、やはり その後かな?

        
Posted by 桜坂桜坂 at 2010年09月17日 21:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。