2010年10月01日

授業中の居眠り

授業中の居眠り



本日 「 開講 」 しました!




内閣府事業 三遠南信地域社会雇用創造事業。

SENAインターンシップ事業。

まあ ちょっと 難しい名称 なんですけど。(苦笑)





簡単に言うと、30日間の研修 が、始まりました!





研修生は、6名。

今日が、その初日。

そして、午後  「 事件 」 は、起こりました・・・。





午後の担当講師の先生は、どすごいブログのボス。

そして、そのサポート は、いっちゃん。

完璧なペアリング だと、思います。

研修生の皆さん 次々と ブログ を、開設していきます。

うーん、順調 順調 と、気を 許した その瞬間。





迂闊(うかつ) にも、眠ってしまいました・・・。




どすごい事務局さん達 が、頑張って研修してくれているのに。

どうも、あとで話を聞くと 相当 深く、眠っていたようです。

首が上に下に、横に ゆらゆら していたそうです・・・。






ふと、そのとき 遠くから 聞きなれた声が・・・





「 桜坂さん  桜坂さーん。 」

ん?

目を開けると、見慣れた顔の あの方 が、立っていました。

一瞬 状況判断が、出来ません。

「 ここは、どこだ。 何であなたがいるの? 」




FM豊橋の人気パーソナリティ モエモエ でした!





「 桜坂さん 寝てちゃ駄目 でしょ! 」

ん。

でも、何で モエモエ が、ここにいるんだろう?

どうやら、新城まちなみ情報センターの一階の受付に

用事があって、お邪魔した時 2階での研修 を、聞いたらしい。

そして、顔を出したら 入り口の目の前で、僕が 寝ていた・・・。





ただただ お恥ずかしい限り なんです。(苦笑)


 


実は、昨日 深夜2時 まで、仕事をしていて

寝たのが、3時近く・・・。

今日の午前中 は、研修生達のオリエンテーション。

そして、その後 僕の基調講演 一時間30分 アーンド

質疑応答 30分。





なので、疲れ果てていたんです・・・。  ただの言い訳ですけど。(苦笑)

 


Posted by 桜坂 at 21:29
Comments(7)
この記事へのコメント
福山さん、こんばんは。
今日は、いーろいーろな意味でありがとうございました。
疲れていると、躁状態になる方っていますよね(ニヤリっ)
ゆっくり休んで、今度の研修楽しみにしております。
Posted by おぢさんおぢさん at 2010年10月01日 21:45
おぢサン☆ 予想通り、訪問してきましたね!(笑)

        因みに、福山 デハナク 平成の坂本龍馬です。(笑)

       と、最近 よく、皆さんに言われます。(苦笑)
Posted by 桜坂桜坂 at 2010年10月01日 21:48
ウチのお兄ちゃんも、
一昨年授業参観の最中に寝てました。。
周りは大爆笑でしたが、私は穴があったら入りたい気分でした。。。
今ではイイ思い出ですが。。。
今日はゆっくり休んでくださいね♪
Posted by つぶこママ at 2010年10月01日 22:42
居眠りですか。
自分も結構経験が、
とりあえず 寝ましょう
Posted by イッシーイッシー at 2010年10月02日 08:00
つぶこママさん☆ 授業参観で居眠? そ、それはすごい・・・。

            上には上がいるもんですねえ。(笑)

イッシーさん☆ 一緒ですねえ。 今日 たっぷりと寝れました!感謝
Posted by 桜坂桜坂 at 2010年10月02日 19:08
寝ている桜坂さんにちょっかいを出さず
そのままにしておいてあげれた自分に乾杯★
Posted by coQue at 2010年10月02日 19:42
coQueさん☆ まあ今日の処は、何を言われようが、我慢しときます。(笑)
Posted by 桜坂桜坂 at 2010年10月02日 19:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。