2010年10月10日

マイ箸作り ブームなの?

マイ箸作り ブームなの?



昨日に、引き続き マイ箸作りイベント を、開催。





すると、豊橋こども未来館 ココニコ の会場には

2日間で 500人近くの参加 が、ありました!

これって、常時 満席の状態 なんですよ。 感謝、感謝

今日も、開始直後の朝 10時 には、画像のような状態。





超・満員御礼!





ありがたい事です。

でも、浮かれては いられません・・・。

朝から終了 まで、この状態 と、言う事は

スタッフには、とても 大変な状況 なのです。(苦笑)





そして、ふと 思いました。




500人参加の皆さん が、持ち帰ったマイ箸。

全てが、素晴らしい出来栄え なので、きっと

みんなが、家族・友人 に、自慢するだろう。




すると、今日の見学者を含めると 間違いなく

数千人の人 が、このイベントを知る事になる筈。





と、言う事は・・・





もし、この企画 が、本物ならば

マイ箸作り が、ブーム に、なるかも? しれません。

でも、もし仮に それが、駄目だとしても・・・

そんな夢の見れる企画 に、成長してくれた

この 「 マイ箸作り 」 に、僕自身 感謝 しています。





さて・・・





次回 マイ箸作りの開催予定日 は、

11月6日(土)・7日(日) に、豊橋丸栄。

そして、新聞折り込みのチラシ10万部に、

この企画が紹介される事になりました!





これなら 宣伝効果 抜群 ですよねえ。





でも、これだけではありません!

10月15日 発行 「 広報 とよはし 11月号 」 にも

紹介されることに なっているんです!

これまた、どすごい 宣伝効果 ですよねえ。





最近 ちょっと、また ハードスケジュールの僕 だけど

ここは ひと踏ん張りかな?





12日(火)  プロバスケ フェニックス 役員会

        国家資格 土地家屋調査士 会合

        新城市商工会 役員会 (50周年記念式典打合)

13日(水)  秋のさくら祭り 出演者打合・段取

        新聞のコラム執筆 原稿作成

14日(木)  三遠南信事業 インターンシップ研修日

        プロバスケ フェニックス 年次総会

15日(金)  ロータリークラブ ガバナー補佐訪問

        名古屋市立港南中学校 にて、講演

16日(土)  COP10 名古屋 にて、30分間 ステージ発表

        13時から発表 万博会場のステージ

17日(日)  COP10 万博会場にて、常設ブース展示



さあ、この一週間も、気合いで 乗り切るぞ。

 


Posted by 桜坂 at 21:19
Comments(9)
この記事へのコメント
相変わらず予定いっぱいですねぇ。身体壊さないようにしてください。
Posted by ニーナ at 2010年10月10日 21:25
地元人としては 心強いです。

応援してます☆
Posted by ◇◆ボンとらや◆◇◇◆ボンとらや◆◇ at 2010年10月10日 22:36
できる限り応援を
Posted by イッシーイッシー at 2010年10月10日 22:55
マイ箸作り2日目も大成功おめでとうございます♪
Posted by はぁちゃんはぁちゃん at 2010年10月11日 01:00
なかなか拝見できませんが・・・
そのかわりに親友より話は聞いてますよ・・・
Posted by nina at 2010年10月11日 02:40
お箸、私も挑戦しに行こうっと!

それにしても気が遠くなるようなスケジュール!体調崩さぬようにしてくださいね☆
Posted by たろたろ at 2010年10月11日 09:09
マイ箸づくり、大盛況、なぜか、うれしいですね。

私たちが小学生の時には、当たり前に知っていた、生きていく上で大切なこと。今の子たちは知らないで育っていき、大人になってしまっている。

就活の学生に接すると、そのことを目の当たりにし、悲しくなることが多いです。

桜をよみがえらすことが、日本の若者をよみがえらすことにつながる、そう思います。

本当にいい活動だと思います、あなたのライフワークになりそうですね。
Posted by ほうえい at 2010年10月11日 09:42
自分が食べる時の箸を自分がつくったならより一層愛着が湧いてきますね。
道具という観念をもって大事にする気持ちも大切ですね
Posted by よっくんぱぱ at 2010年10月11日 15:56
ニーナさん☆ お手伝い助かりました!

         一人じゃあ無理デシタ。(笑)

ボンとらやサン☆ まずは、この想いを

            一人でも多くの皆さんに知って貰いたいです。感謝

イッシ―さん☆ お手伝いありがとうございました。

          とっても助かりました。感謝

はぁちゃん☆ いつも、ありがとう!

         2日目も大変デシタ。(笑)

         ブログ、頑張って更新してますねえ。

ninaさん☆ 親友さんには、頭が下がります。

        一人の協力者を今後も大事にしようと思います。

        まだ、この企画7年ありますので・・・。

たろサン☆ お気軽にお待ちしております!

        20代の頃は、食べず寝ずで身体を壊しました・・・。

        今は、十分気を付けて活動を展開しております。感謝

ほうえいサン☆ せちがない世の中、綺麗事を貫き通してみようと思います。

          企画当初のご協力のお陰でここまで、辿り着けました。感謝

よっくんパパさん☆ 僕もそう、思います。

             ご家庭でのお子様達の食育にこの企画が少しでも

             役立てばと願い、これからも活動を続けようと思います。
Posted by 桜坂桜坂 at 2010年10月11日 17:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。