2010年10月11日

コスモス迷路

コスモス迷路



今日 娘2人 と、ふるさと新城の コスモス畑 に、行って来ました!





正確に言うと、 「 コスモスの小径(こみち) 」 なんですけど。

昨年まで、主催団体だった SWRしんしろサン。

装いも新たに LF33 と、名称を変え 再出発。

これまで、10年間 継続していた 「 迷路 」 を、今年から

年配の皆様 にも、優しい 「 小路 」 に、変更しました。





コスモスの見頃は、今が一番。




10月いっぱいまでは 綺麗な花が見れますので、是非どうぞ。

さて、ここの畑の整備は 全て、地元の皆さんのボランティア活動。

そんな素晴らしき団体の代表の方 は、山口さん。





3年前 この企画 を、立ち上げた あの頃

誰よりも、最初に 協力してくれて、

その後も ずーっと 変わらずに

お世話になってる 大変 素晴らしい方 なんです。





なのに?




うちの娘達 は、いとも 気軽に 山口さんに

おにごっこ を、頼み そして、まさかの受諾!?

あれ、確か 山口さん 70歳じゃあなかったですか?





そして、その数分後

娘達も捕まえられないほど

コスモス畑の中 を、早く 走る 山口さん を、見たとき

僕は、こう 思いました・・・。





自分があの年齢に、なったとき

孫達とおにごっこの出来るように 

身体を、鍛え

そして、同時に どんなに大変なスケジュールだとしても

健康管理 に、気を付けて 身体を、大事に、しよう。 と。

 


Posted by 桜坂 at 17:59
Comments(8)
この記事へのコメント
昨年は台風で残念でしたが、今年はきれいな花を長く楽しめるといいですね。
桜坂さんも無理しないで、お孫さんと鬼ごっこできるおじいちゃんを目指してください。
Posted by ばるるん at 2010年10月11日 19:22
僕も昨日、子供たちと行きましたよ

ちょうど子供が隠れる高さにはちょうどよかったんで、かくれんぼしちゃいました

ああいうところって大切ですよね
Posted by (株)筒井工務店 やすとも at 2010年10月11日 19:35
今度 行きたいです。
Posted by イッシーイッシー at 2010年10月11日 20:34
足跡 コメント からお邪魔しました。
コスモス畑 素敵ですね~。まさに 秋に咲く桜ですね。

70歳で 子供に負けないパワーを持ってらっしゃるなんて とてもすごい方ですね。
そんなすごい人生の先輩が 目の前にいるいらっしゃるなんて コレまたすごいですね~。
Posted by yayoiyayoi at 2010年10月11日 20:55
ばるるんサン☆ そうでした! 昨年の台風は、富岡地区では

           近くの小屋が隣の敷地に飛んだり、仮設の便所が、何とっ!

           100m吹っ飛んだそうです。

やすともサン☆ 昨日も良い天気でしたね!

           今年の新メンバーは、全体的に、若返りましたよ。

           準備作業の大変さを考えると、頭の下がる思いです。

イッシーさん☆ 宇利峠を越えれば、すぐ富岡地区があり、そこに

          コスモスの小径はあるんですよ!
Posted by 桜坂桜坂 at 2010年10月11日 20:59
yayoiさん☆ ホント 良い先輩がそばにいてくれて幸せです。

         その背中をしっかりと追っかけたいと、そう思います。
Posted by 桜坂桜坂 at 2010年10月11日 22:01
綺麗な花ですねぇ。
そして、最後のまとめが桜坂さんらしくてとても素敵です。
そんな大人に私もなりたいです。
Posted by オガサンオガサン at 2010年10月11日 22:41
オガサン☆ きっと、若い頃より身体を動かしていたのでしょうね。

        僕も、見習わなくては、いけません。
Posted by 桜坂桜坂 at 2010年10月12日 21:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。