2010年10月13日

テニス部に入門!

 

久し振りのテニスのお誘いは、

どすごいブログの仲間から デシタ。

http://saakuru.atja.jp/commu_detail.php?sid=dosugoi.net&commu_id=2112

もちろん、テニスのお誘いなら 間髪入れずに オッケー。(笑)

さくらよりも好きな? テニスの経歴 を、ここで御紹介。





小学3年生から軟式テニス を、始めました。

新城東高校テニス部 は、毎年 全国大会出場の学校。

ここまでの 軟式テニスの経験 は、10年間。




硬式(こうしき)テニス は、大学から。




東京 で、4年間 アルバイトコーチ を、務め

サークルも、関東選手権ベスト8のチームに所属。

ダブルスのレギュラー選手 デシタ。

高い身長と、長いリーチで どんなボールも拾えました。(笑)





社会人になり、ふるさと新城に戻ると

すぐに、お誘いを受けて

新城テニス協会のコーチ を、務め

平成12年より、同協会の事務局 を、桜坂設計に置きました。





当時 時間を見つけては、各地の大会 に、出場しました。

豊橋オープン選手権 では、一応 予選負けナシ

常にベスト16以内の 本戦シード権 を、取得してますけど

それは、それは 遠い昔の話。(苦笑)





そんなこんなで、今度は 7年前 役場から頼まれ・・・




別会社 で、テニススクールの運営 を、任されました。

現在 やまびこの丘 にて、毎週金曜日 に

レッスン を、しております。

ただし、僕は 3年前より参加出来ておりません。(苦笑)

現在 桜坂設計の仲間 3人に助けられている状態です。





その理由 は、さくらの活動が、始まったから・・・。





さくらもテニスも、好きだけど

今は、さくらの活動を中心 と、して

この企画終了予定の45歳になったら

大好きなテニス を、満喫する予定 なんですよ。(笑)

 



だからこそ、今は ほんの少しの気分転換にやろうかな?

上手い下手 は、まったく 関係ありません。

みんなで、仲良く 楽しく 時間を過ごせるといいなあ・・・。

そう、密かに 願っております。

 
 


Posted by 桜坂 at 21:28
Comments(10)
この記事へのコメント
入部ありがとうございます!
かなりのテニス歴に驚き…、また教えていただいちゃおうかとwちょっと期待してます(笑) 楽しいサークルにしていきたいです♪
よろしくお願いします!
Posted by yukiyuki at 2010年10月13日 22:37
yukiさん☆ 東京仕込みのテニスで宜しければ・・・。

        但し、20年前の事ですけど。(苦笑)

        今の僕のライフスタイルでは、楽しめれば、もうそれで十分!

        こちらこそ、お手柔らかに宜しくお願いします。(笑)
Posted by 桜坂桜坂 at 2010年10月13日 22:47
テニス部入りたいのですが(やってみたい)
一度もやったことないし、なのでもちろんラケットとか持ってないし・・・という事で悩み中です(^_^)
Posted by コキュー☆えみサンコキュー☆えみサン at 2010年10月13日 23:24
えみサン☆ 一応 10本くらい持ってますのでお貸ししましょうか?

        未経験者、大歓迎。

        延べ1000人以上の素人さん達を教えてきましたので・・・。

        えみさんの一人やふたり・・・。

        二人の恵美さんを想像しちゃいました。(笑)
Posted by 桜坂桜坂 at 2010年10月13日 23:38
僕も未経験ですが興味あり。
レベル上げてから入部しようかなと思ってます!!
Posted by しゃべくり王子 at 2010年10月14日 01:41
テニスは 苦手です。
いいですね。
Posted by イッシーイッシー at 2010年10月14日 06:22
テニス、20代の頃スクールに通っていたのですが、周りでテニスをしている人がいなくてそのまま尻切れとんぼ。
機会があったらまたしてみたいです^^
Posted by たろたろ at 2010年10月14日 08:12
初めまして。
無謀にも入部してしまいました。
学生時代にちょこっとやってましたが、
ほぼ初心者です(笑)
どうぞよろしくお願いします。
Posted by アン (un*pommier)アン (un*pommier) at 2010年10月14日 09:12
中学3年間軟式やってました♪
下手くそでしたが実は部長をやらせていただいてました!?
先生がすごく厳しかったので自分がやるのは・・・ですが、
次男が小4から硬式始めたので、
よく試合に連れて行ったんですよ♪
テニスの試合を応援するのは大好きです(^^)
桜坂さんのサーブとかスマッシュとか見てみたいです~!
Posted by たえさんたえさん at 2010年10月14日 14:07
王子さん☆ 入部してレベルを上げるのは如何?

        みんなで楽しくやれれば、それでいいと思います!

イッシーさん☆ テニスいいですよお。

たろサン☆ 今回、良い機会だと思われます。(笑)

アンさん☆ どうぞどうぞ。

        初心者・中級者・上級者、皆さん大歓迎!

たえサン☆ 部長!

        応援もいいけど、プレイするのはもっと、楽しいですよ。

        軟式経験者なら、すぐに上達する筈。

        昔を思い出し、きっと 熱くなれると思います!
Posted by 桜坂桜坂 at 2010年10月14日 23:40
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。