2010年10月14日

名古屋市立港南中学校

 

明日 講師講演 を、する 学校 です。




依頼のテーマ は、生き方・夢について。

僕は、愛知県内の中学校・高校 に、出前講座をしています。

2年前より、講師登録され

最近 少し 「 指名 」 を、貰える様になりました!





でも、実は まだ 明日の講話内容 を、決めておりません?!

まあ 大雑把 には、決まっていますけど。(苦笑)

僕の場合 いつも、一時間の講演のために

「 10時間かけて準備 」 を、しているのですけど

今回 そこまでの準備 が、出来ていないのです。





だから、明日 ちょっと 心配。





上手く話せるかなあ。

いまどきの中学生の心 を、ちゃんと 掴めるかなあ。

時間内 に、話はまとまるのかなあ。

はたまた、時間オーバーしてしまわないかなあ。





悩み は、尽きません・・・。





でも、今日は もう、寝ようと思います。

疲れました。

夜7時に開催 プロバスケ・フェニックスの総会 にて

「 司会進行 」 を、無事に 終えた後

先程まで、懇親会 に、3時間ほど お付合いしてました。




そして、ただ今の帰宅。





なので、明日の講演準備 は、行き道の2時間の移動中かな?

で、更に 明後日のCOP10での 30分の活動発表 は、

明日の帰り道の2時間の移動中かな?




てな感じで、どうやら・・・




最近 結構 生活が、キツキツの様です。(苦笑)

 


Posted by 桜坂 at 23:25
Comments(2)
この記事へのコメント
指名が増えますよ
Posted by イッシー at 2010年10月15日 00:13
イッシーさん☆ 愛知県内の中学校や高校なら無料で派遣可能。

          静岡県は、無理ですけど お知り合いの方などいれば・・・

          どうぞ、御指名をお待ちしております。(笑)
Posted by 桜坂桜坂 at 2010年10月15日 22:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。