2011年04月08日

限界はもうすぐ

 

年度始めの 「 挨拶廻り 」 は、大切な 活動の一環。




今日は、ふるさと新城市 は、もちろん

東栄町 設楽町 豊根村 等 に、訪問してきました。

その後 夕方には、会議。

会議 終了後  夜は、夜で 2つの会合。

連日連夜の会合 にも、もう 慣れました?




でも 僕の身体 は、悲鳴をあげてます。(苦笑)




来週も、来週で 大変なんだよなあ。

月曜日から、いよいよ 新城高校の授業 が、始まります。

昨年 新城高校の授業の一環 と、なった この企画。

昨年の授業  http://sakurazaka.dosugoi.net/e36537.html

なので、来週 月曜日 に

今年度の新しい生徒さん達 と、初顔合せの授業 なんです!




で、その 2時限目の授業 終了後・・・




今度は 愛知県阿久比町の皆さん と、待ち合わせ。

30名程の皆さん とは、桜淵公園のどこかで

その お花見に、合流 & さくらの講演会。

こちらに向かう バスの中 では、僕の活動資料 が、事前 に

配布される段取 に、なっております。

この待ち構えられる シチュエーション に、やや 緊張気味。(苦笑)




で、まだ 恐怖の? 月曜日 には、続きがあるのです。




これが終わると、夜には メインイベントの講演会。

豊川商工会議所 にて、30名程の経営者の皆さんに

「 発想の転換を、した 事業戦略 」 と、言う

タイトルの講演会 を 1時間30分 & その後 懇親会。




ここまで、ご紹介した 出来事 は・・・




月曜日 一日だけのスケジュール なんです。(苦笑)

来週 恐怖の一週間 は、こんな調子 で、始まります。

湯谷温泉のジャングル開拓作業の続き。

桜淵公園の樹種確認作業の続き。

各種総会 ( 建築士会・調査士会・体育協会 ) に、出席。




そして、この他にも まだ、やることがあるのです!

それは、今年 新たに、依頼された物件。

長篠城址の桜 を、樹勢調査 & 樹勢回復計画。

新城中学校の桜 を、樹勢調査 & 樹勢回復計画。




さあ どうなる僕?




この企画 も、もうすぐ 4年 を、迎えます。

4月17日(日) は、丸4年の記念日。

ようやく4年? まだ4年?

これって、長いのかなあ。 それとも、まだ 短いのかなあ。

何だか、不思議な感じ が、しています。




まずは、この日を目標 に、頑張ろう。  いや?

頑張らない様 に、頑張ろう。

身体を、壊さない様に。

体調 には、くれぐれも 気を付けて・・・。

 


Posted by 桜坂 at 23:43
Comments(6)
この記事へのコメント
すごいの一言です、
体を大事に
Posted by イッシーイッシー at 2011年04月08日 23:45
あと5個は身体が要りそうですね…体調管理に気をつけてくださいませm(_ _)m
Posted by みっこさん at 2011年04月08日 23:47
丸4年!!
私が今乗っている車も4月に新車に乗りかえて4年!!
そうなだぁ~
もう、そんなになるんだぁ~
4年前に桜を見る目と
今、桜を見る目は明らかに自分の中では違いますよ~(v^~^v)
桜の見かたは変わりましたねっ!!
Posted by 幹事長 at 2011年04月09日 00:09
イッシーさん☆ お互い身体を大事にしましょう。

みっこサン☆ 確かに5個あれば、助かります。(笑) 感謝

幹事長☆ 是非、この企画と同じ 10年間乗り続けて下さい。(笑)

       あ、無理しなくていいですけど。 何だか思い入れが湧きマシタ。(笑)
Posted by 桜坂桜坂 at 2011年04月09日 22:51
次の日曜日が丸4周年記念日ですね~

4年前は私は何をしていたのだろう??

1つしかない体ですから、どうぞ大切に
してあげてくださいね(^_-)-☆
Posted by みゆきちゃん at 2011年04月12日 21:01
みゆきちゃん☆ 個人的に楽しみながら カウントダウンしてます。(笑)
Posted by 桜坂桜坂 at 2011年04月13日 20:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。