2011年06月15日

大先輩の言葉に涙

大先輩の言葉に涙


今日 僕の手元 に  「 メモ 」 が、届きました。




そのメモ には、一冊の広報誌 と、共に

「 中の記事 を、是非 見て下さい! 」 との コメント。

ハテ? これはなんだろう? と、思いながら よく見ると




これ 「 老人クラブの広報誌 」 デシタ。




付箋のついた ページ を、開くと あれまあ。

こないだの講演会の内容 が、丁寧に 紹介されていました。

先日 老人クラブの皆さん に、講演させて頂いた 記事 でした。

「 老人クラブさん 200人の前で講演 」

http://sakurazaka.dosugoi.net/e126440.html




長い文章の中・・・




執筆された クラブ役員さんの

表現豊かな メッセージ が、書かれていました。




最初は、簡単な気持ち で、講演会に臨んだ事。

さくら を、植えて どう街おこしに繋がるのか?

平凡な疑問 を、抱いていた事。

話しが進むにつれて 真剣 に、聞き入ってしまった事。




実に 率直な言葉 で、飾らない純粋な 文章 でした。

そして、最後の結び には、こう 書かれていました。




「 彼の願い は、さくら を、増やす事 では、ない! 」

以降の文章 省略 に、付き 画像 を、ご覧下さい。





実は この言葉 は、僕の口から 言えません。

言えないんです。

どうしても。

何故なら 企画名 「 100万本の桜PJ 」 なので。

なので、夢を壊すような 言葉 は、禁物なのです!



そして、この企画の本当の目的も。




夢の様な綺麗事 を、いつも 言っていたのでは ここまで、

市民の方の協力 を、得られませんデシタ ので。  

つまり、4年間 毎日 この活動では、敢えて

「 具体的な内容 」 を、説明し ようやく ここまで、

辿り着く事 が、できたのです。

でも、やっぱり 僕の 心の奥には 言いたい事 が、たくさん!




人生の大先輩 は、僕のそんな思い を、知ってか?




僕の代わりに、言葉にしてくれました。

4年間 毎日の活動の努力 が、報われた 瞬間 デシタ。

こうして 文章にしてくれた

たった一人の 短い言葉 に、これ程 感動できるのって




僕の短い 人生の中 貴重な経験 なんだろうなあ。(涙)




溢れる涙の その多さ だけ 経験してきた

これまでの 4年間の辛い出来事 も、ぜんぶ

忘れさせてくれる この言葉 に、心救われました。




人生の大先輩 に、感謝。

 


Posted by 桜坂 at 17:01
Comments(8)
この記事へのコメント
分かってくれる人はちゃんと居るんですね(o^∀^o)
これからも応援しています☆
Posted by オガサン at 2011年06月15日 17:40
この4年間 コツコツと積み上げてきてよかったですね。そしてまたコツコツと努力を続けるのですね。
はじめはわかってもらえないかもしれない、でも熱い思いを変わることなく伝え、行動に示せばそれが伝染しいつか夢が叶っていきます。そう信じてます。
先日の「ピート・グレイ」もそうですね。
いくつになっても そういう思いを持っているということは強いと思います。
がんばってね。
Posted by こぶたママ ゆーちゃんこぶたママ ゆーちゃん at 2011年06月15日 21:17
思いは伝わる。
心、豊かに
人と人との繋がりを大切にしていきたいです。
桜坂さんとの出会いに
私は感謝です。
Posted by 幹事長 at 2011年06月16日 00:24
自分も励みになります。
お互いにエールを
Posted by イッシーイッシー at 2011年06月16日 06:19
「すばらしい」のひと言ですね。
また感動を頂きました。
ありがとうございます。
Posted by HOEI at 2011年06月16日 09:31
桜坂さんの深い想いを一度の講演を聴いただけで、
文章にしてしまう・・・。

すごいですね!

人生の大先輩だからこそなのでしょうか。

桜坂さんの想いが中途半端ではないから
その熱い想いが
皆さんにも伝わったんでしょうね。
そういった感動が、これからの桜坂さんの力にもなっていくんですね。

私も感動させていただきました。

ありがとうございます!
Posted by たえさん at 2011年06月16日 11:58
4年間の毎日の活動の努力が、報われましたね~

「その時歴史は動いた」みたいな・・・

人生の大先輩からのメッセージは心に
ジーンと響きますね(^_-)-☆
Posted by みゆきちゃん at 2011年06月16日 17:36
オガサン☆ 応援ありがとう。

        この企画は、皆様の口コミや情報発信 で、成長する事ができます。

        この企画の想い が、一人でも多くの皆さんに伝わる事を願います。感謝

ゆーちゃん☆ コツコツと積み重ねた その努力は・・・

         決して、裏切る事は無い! と、そう 信じています。感謝

幹事長☆ 僕も ご縁 に、感謝してますよお。感謝

イッシーさん☆ こちらも、励みになってます。感謝

HOEIさん☆ 素晴らしい文章 だと、そう思います。

         全文紹介したいのですけど、とってもいい文章デシタ。感謝

たえさん☆ 確かに、この感動 が、また明日からの僕の力になれると思います。

        あと、最近 地元の皆さん が、夢を持ってくれるようになりました!

        その分 こちらの背負うモノ が、多くなった気がしますけど。(笑)

みゆきちゃん☆ こんな一瞬 で、その努力が報われるなんて・・・

           企画当初 考えもしませんでした。

           まだこれから先 いろんな感動 が、あるんだろうなあ。感謝
Posted by 桜坂桜坂 at 2011年06月16日 21:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。